プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイヤがパンクし、自分でチューブを換えようと思っています。
チューブをみると、700×35/43Cと書いてあったのですが、どういう意味でしょうか?どのサイズのチューブを買えばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

700Cというリム(ホイール)の規格ですね。


35/45とは、幅が35~45mmのタイヤに使用できると言うことです。

おそらくスポーツ系の自転車でしょうか?
まず、タイヤのサイズを確認してください。どこかに、チューブと同様に記載があるはずです。35/45でなくても、そのタイヤサイズに合ったチューブを選べば大丈夫です。

それとバルブの種類が3種類ありますので、それも確認してください。http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/tube.html
また、リムによってはバルブの長さにも注意する必要があります。

心配ならそのチューブを持って、自転車用品店の店頭で確認して購入される方が確実だと思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/tire_siz …
    • good
    • 0

●意味


タイヤの大きさが700Cで、かつタイヤの幅が35mm~43mmまでのタイヤに適合するチューブと言う意味です。

●どのサイズのチューブを買えばよいか
もし今お使いのチューブのバルプが米式(アメリカ式)ならば、
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/tioga/tub …
を買えば良いと思います。
    • good
    • 0

MTBですよね?


700×35/43Cというサイズがあると思うので、自転車のパーツを売ってるサイクル店やホームセンターで探せばあると思います。
チューブを買うときはバルブの形に注意して下さいね。700×35/43Cだとおそらく仏式だと思いますが、英式(普通のママチャリなどのバルブ)ですと使えません。

参考URL:http://www.cyclingtalk.net/ad/cycle_tube/3.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!