アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はメガネをかけているのですが、野球の時だけコンタクトにしているんです。
それが原因なのか、その方法にしてからバッティングが悪くなった気がするんです。
勿論、気のせいかもしれませんが。
このような体験を同じようにしていたり、聞いた事があったりする方がいらっしゃいましたら、情報を教えていただけませんか。
ちょっと気にしているんです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

nabe427さん、はじめまして!

私は、日中はコンタクトで、帰宅後はメガネを使用しているのですが
多分、見え方の違いによる微妙なズレみたいなのが有るように感じられます。

私の経験では、メガネに変えた後、車の運転をすると、見えているのに非常に恐怖を感じたり、休みの日にメガネのままでバッティングセンターに行くと、空振りやファールチップが多くなったりした事が有ります。

私の友達はずーっとメガネだったのですが、「メガネを外した時の顔がカッコイイ!」と彼女に言われて、コンタクトにした帰りにバイクで接触事故を起こしてしまい、「見えてるけど、いつもの感覚と違ったんだよね!」と言っていました。

多分、普段の見え方に慣れているのにその日だけ微妙に見え方が違う事に、脳や感覚がついて行けてないんじゃ無いでしょうか?
使い慣れた道具などを新品のまったく同じ物に替えただけでもちょっと使い辛かったりするのと同じような物のような気がします。

以前コンタクトの使用で目に傷がつき、1週間ほどメガネを使用していたときがあったのですが、眼科医からO.Kが出て、再びコンタクトに替えたところ
メガネの感覚が残っていて、微妙なズレを覚えた事も有りました。

専門家ではないので、ハッキリとした答は出せませんが
野球の当日コンタクトにチェンジするのでは無く、
例えば、前日や前前日位からチェンジしておいて、脳を慣らしておくと言う方法はいかがでしょうか?
多分違う結果が出ると思いますが???
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
前々日辺りから、慣らしておこうと思います。
今度の終末も試合ですので。
いい結果が出ると良いです。

ありがとうございました。