アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日中古なのですが無事フュージョンXの納車をすませました。
自宅でとめておくときとかに標準装備のイモビライザーだけで
盗まれないでしょうか?
このバイクはハンドルロックなどがないようで
そーっと動かそうと思えば動いてしまうんです。
おすすめの盗難対策などがありましたら
お教え下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1の方も書いておられますが,私はバイクカバーをお勧めします.正直,窃盗のプロに狙われたらほとんど防ぐ手は無いと思います.みんな分かっていますが,ロックやカバー,イモビなどは盗まれにくいようにするためだけで,それを付ければ盗まれないとか言うものではありませんよね.よって盗み屋に目を付けられないようにするのが一番大切だと思います.そこで一番効果があるのがバイクカバーだと私は思います.中身が見えなくなりますから.私は,自分のいつも駐車しているところではたとえ短時間でも必ずバイクカバーを掛けるようにしています.とにかく盗み屋に目を付けられないようにするためです.

またバイクカバーしていると,パーツ泥棒やシートを傷つけられる確率もへりますよ.
    • 0

こればっかりは、あなたの住んでいる場所がどのような場所かにもよります。

バイクに限らず、泥棒の多い地域なら、たしょうのろっく(ハンドルロックやイモビのみ)なら、何の効果もないのと同じです。

オススメの盗難対策になるかどうか分かりませんが、大手のバイク用品店へ行き、3種類くらいのロックを併用するのが一番かと思います。
 自分が面倒なことは、泥棒にとっても面倒であり、どんなロックやセキュリティーがあるか分からない、あるいは数多くあるという状況であれば、なかなか狙われないでしょう。

ちなみに、私はバイクカバーの上、Y’s GEARのSP-1(セキュリティーアラーム)、XENAのディスクロック、語彙らのチェーンロックで保管しています。
 一度原因不明でアラームが鳴ったことがありますが、それ以上のことは今のところありません。(他に、2度ほど風でアラームが鳴っていますが)
    • 0