PCやipodで使っていたスピーカーが壊れてしまって買い換えようかと思ったんですが、今は使わなくなってしまっているMDコンポのスピーカーがまだ綺麗なまま残っているのを思い出してどうにかこのスピーカー使えないかなぁと思っています。

このスピーカーなんですが赤と黒のゴムで覆われた線が一本ずつ出ていて、本体と繋ぐ際にはゴムを鉛筆みたいに削り中の銅線を本体に差し込む形なので、このままではどうしようもできません。

このスピーカーをPCやipodに使うにはどうしたらいいでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

TAPEの入力が使えますね。

表記が、再生と録音との事なのでどっちかに接続すればOKです。
INPUT/OUTPUT表記ではないのであやふやですがたぶん再生側。

ここにURLの先のA2のケーブルを使ってつなげます。
コンポはTAPEを選択すれば音が出るはずです。

参考URL:http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/search2. …
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたとおりのものを早速買ってみたところバッチリでした!!!

本当にありがとうございました!!

AUXですが

デジタル入力
オプティカル
には残念ながらiPodはつなげられないです。

他に無いですかね?
ヘッドフォンが刺さるような端子とか

真ん中に穴の空いた赤と白の丸い端子とか
※リンクの写真は部品のみです(上から二列目の左側)
http://www.jalco.co.jp/04product/04pj/pj01.html

お使いのコンポのメーカーと機種が解るともう少し的確な回答ができるかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

phoneと書かれた端子と赤と白の丸い端子あります

ただ赤と白の丸い端子にはtapeと書かれていて、上にはに”再生”下には録音とかかれてありますがどうでしょうか?

ちなみにコンポの型ですが
victor mx-s5md
というものなんですが古いものなので検索してもオークションばかりひっかかって詳細はちょっとわからないようです・・

ミニコンポ本体に、外部入力(AUX又はINPUTと表示)が有れば

そこに、iPodやPCのイヤーフォン出力を入れてやれば、使えます

もし、外部入力が無い場合は、別にアンプを用意する必要が有ります
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

AUXありました!!

デジタル入力
オプティカル

と書いてあって蓋のようなものをとると穴がありました

つまり両側に差込口があるようなイヤホンみたいなものを買ってくればいいんですかね?店員さんに伝えればわかるかな

ありがとうございました!