アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、5日ほど熱が続き(発熱後小児科に行くと突発かもと言われ様子を見ていました。でも風邪をこじらせての熱だったようです。)昨日やっと熱が下がりました。その後、まだ便はゆるく、離乳食もあまり食べません。ミルクは普通に飲みます。あやすと笑ったり、気が向くと一人遊びをしていますが、ゴロゴロ寝てばかりいます。赤ちゃんの病み上がりってこんなものなのでしょうか?まだどこか悪いのか不安です。

A 回答 (3件)

普通ですよ。

5日も高熱が出れば大人でも相当な体力の消耗をします。
それを小さな子供が高熱を出していたんですから2.3日は無理かと思いますよ。
    • good
    • 5

以前同じような質問をさせていただきました。


確かに寝てばかりだと心配ですね。
でもじきにもとどおりになりますよ。
お大事に

参考URL:http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2367405
    • good
    • 1

1歳になった男の子がいます。


我が子も先週39度の熱を出しました。今ではケロッとしていて特別変わりはないようにも思えますが、それでも完全に元気になったというわけではないようです。
例えば、便の回数は今まで1日1回程度だったのが3回も4回も出しています。
夕方寝てしまって夕食も食べず、お風呂も入らずに寝たことが1週間のうちに2日もありました。最近ではそんなことはほとんど無かったのに。

やはり、高熱を出したせいで体が疲れているのでしょうね。本来なら家でゆっくりしてあげるといいのでしょうね。(我が子は発散しないとイライラするようなので無理のない程度に遊びに連れ出していますが。)

質問者様のお子様もきっとまだ熱の後の疲れが残っているのでしょうね。様子を見ながら一緒に遊んであげれば数日で快復するのではないかしら?ただ、お子様の様子を実際に見たわけではないので、あまり長引くようならば週明けにでもまた病院に行ってみても良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!