電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私40代の既婚者(男性)です。
パラサイトシングルの女性(特に35歳以上)の気持ちが知りたいです。
毎日の家事は親にやってもらうんですか?
洗濯もやってもらうんですか?
お金はやはり2、3万くらいしか入れないんですか?
70過ぎの親と食事の時は話しますか?
子供なのだから(35過ぎても)親(70過ぎの)に面倒見てもらって当然ですか?
収入がほぼ100%お小遣いだといいですか?(年収200万でも)
親の介護のこととかでブルーにならないですか?
少子化なのでホントは親が子供を手放したくないんだと反論しますか?
結婚してこんどは旦那さんに面倒みてもらいたいですか?

A 回答 (1件)

>毎日の家事は親にやってもらうんですか?


>洗濯もやってもらうんですか?
洗濯を含め、基本的に自分でやります。

>お金はやはり2、3万くらいしか入れないんですか?
今のところそんなものですが、もっと多くを要求されたら素直に入れます。

>70過ぎの親と食事の時は話しますか?
仕事のため9割以上は外食ですが、たまの食事の時は話します。

>子供なのだから(35過ぎても)親(70過ぎの)に面倒見てもらって当然ですか?
面倒見てもらって、というよりは家を出ないのは単に交通の便がいいからです。
実家も、部屋が足りないわけではないので。
現状と比較して、一人暮らしをする価値を感じるほど交通の便がいい場所は、山手線の内側しか思いつきません。

>収入がほぼ100%お小遣いだといいですか?(年収200万でも)
誰でもそうだと思います。

>親の介護のこととかでブルーにならないですか?
今のところ健在ですが、いざという時は、できる限りのことはするつもりです。

>少子化なのでホントは親が子供を手放したくないんだと反論しますか?
いえ別に。兄弟三人おりますので。

>結婚してこんどは旦那さんに面倒みてもらいたいですか?
結婚した相手によります。

こんなところでよろしいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。
パラサイトの方の気持ちが解りました。

お礼日時:2006/12/18 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!