電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野菜炒めを作る前に、肉だけにまず味をしみこませたいのですが
炒める前にタレにつけておいて油で炒めたほうがいいのか
炒めた後にタレにつけてしばらく置いたほうがいいのか
どちらでしょうか?

教えてください。

A 回答 (4件)

炒める前に行ってください。


塩・胡椒はバットの上などで、それ以外の調味料をしみこませるには袋に調味液を作り、その中にお肉を入れてもんだ後においておくとしっかり味がつきますよ。
(袋を使えば手も汚れないし味がしみこみやすいのです♪)

おいしくできますように(-v-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく試してみます。
袋を使うというのは思いつきませんでしたので
なんだかうれしいです。

お礼日時:2006/12/08 19:23

ボールにお肉をいれ、軽く揉みながら好きな味をつけます。



そこに片栗粉を入れます。100gに対して、小さじ1杯位の量です

軽く揉んだら。OKです。

あとは、最初にお肉を軽く炒めてください。半生くらいです。
そしたら、一度お皿に出してください。
その後野菜と一緒に炒めると、ちょうど良い硬さで美味しいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 19:25

炒める前ですね。

ビニール袋に肉を入れて揉んでおくと、馴染んで味が均等になり、柔らかくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 19:29

普通は炒める前に行います。


醤油とみりん、臭みを取る為にお酒とか、ももちろんタレでも、、、
更にその後で片栗粉つけたりとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!