アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CANONキャノンMP500/MP510/MP60のプリンターで、インクを購入しようと思っています。

電気屋さんで買うと、一個¥1000くらい掛かってしまうので
オークッションで探してみたところ安くでありました。

下記のコメントが販売サイトに記入されているのですが
理解できなくて困っています。

価格が安いし、プリンターに問題はないのか
心配です。
情報をお願い致します。

==============================================
※チップが付いておりませんのでチップを永久チップ化しチップを付け替えて御使用下さい。

永久化する方法は 【通常はインクが無くなったメッセージが出たらプリンター本体のリセットボタンを約5秒長押しで永久チップ化出来ます
永久チップ化すると残量表示が無効になります

==================================

A 回答 (6件)

リサイクルインクはトラブルの元ですよ。

ここらをご覧になりましたか。

http://pcsoft.okwave.jp/qa2580122.html
次は Canon ではありませんが、同じようなことがおきたらお手上げです。
http://pcsoft.okwave.jp/qa2587316.html
    • 0
この回答へのお礼

トラブルの原因とのことで、購入しなくて
良かったです。

コメント有難うございました。

インクを詰め替えたいわゆるリサイクル品の事ですね。

最近の純正インクにはICチップが付いています。
メーカー純正インクを使ってもらうために、
予め設定された回数印刷すると交換の表示が出る仕組みです。
これを無理矢理解除するということです。
やはりプリンターにとって良いことはありませんし、
私は純正が一番と思っていますので純正インクしか使いません。

この回答への補足

何も知らず、危ないところでした。。。。
純正品を探します。

参考になりました。有難うございます。

• 0

職場で使用していたキャノンのプリンタは、リサイクルインクで数ヶ月で故障し、修理しても再び発生したため、エプソンの新型にわずか1年で交換になりました。

その時以降、純正以外使用しないようにし、以後は故障は出ていません。

リサイクルインクは、安物買いの銭失いになる可能性が高いです。自宅でも純正以外使用しません。
    • 0
この回答へのお礼

純正品をオークションで探して使用したいと思います。
アドバイスありがとうございました!

プリンタの修理屋です。

他の皆さんが言われるとおり、よほどの使用量と管理ができなければトラブルの原因です。立場的にも賛成派できませんね。
それよりも、オークションでお購入するのなら、純正品が安く出ることもあり、1本500円前後で落札することも不可能ではありません。

詰め替えやリサイクルインクの方がもう少し安いかも知れませんが、安心感を考えれば、そのほうが確実です。
使用期限いっぱいのものも出ていることがあります。すぐに使い切るのであればお得ですし、経験上、それが問題になった記憶もありません。
    • 0
この回答へのお礼

<それよりも、オークションでお購入するのなら、純正品が安く出ることもあり、1本500円前後で落札することも不可能ではありません。

探してみます!!!!
ありがとうございます。

> ==============================================

> ※チップが付いておりませんのでチップを永久チップ化しチップを付け替えて御使用下さい。
>
> 永久化する方法は 【通常はインクが無くなったメッセージが出たらプリンター本体のリセットボタンを約5秒長押しで永久チップ化出来ます
> 永久チップ化すると残量表示が無効になります
>
> ==================================

これは、現在使用している純正カートリッジで残量表示を無効にして(又は無効操作をして)からICチップだけをはずしてこのカートリッジに付け替えるということです。

> 価格が安いし、プリンターに問題はないのか
> 心配です。
他の方が回答していますから割愛します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

コピー機を、購入したばかりで
作成に必要な大事なのもですので皆様のアドバイスを
参考にさせていただきます。

> <それよりも、オークションでお購入するのなら、純正品が安く出ることもあり、1本500円前後で落札することも不可能ではありません。

>
> 探してみます!!!!
> ありがとうございます。
オークションでは送料は落札者負担がほとんどですから送料によっては実店舗で購入したほうが安い場合もあります。
BCI-7eはマルチパックの複数出品を狙ったほうが安上がりかもしれません。
    • 0