電子書籍の厳選無料作品が豊富!

早速質問ですが、デジカメをテレビに接続して使いたいと思っています。ただし、テレビに接続して撮った静止画や動画を見るのではなく、撮影中にテレビをモニターとして使いたい、すなわちデジカメの液晶とテレビに同じものを映したいのです。
 私のデジカメ(松下のTZ-1と、ニコンの昔のCooipix3000?)では再生時はできましたが、撮影モードにするとテレビが消えてできませんでした。
 今のところキャノンの「EX-P505」、サンヨーの「xacti」シリーズ、松下の「SV-AV35」(これらは動画に力を入れているので当然かもしれません)、ニコンの「Coolpix S10」(テレビ接続時にデジカメ側の液晶が消えるらしいですが)などで確認できていますが、基本的にはできないみたいですね。
カタログを見てもこういったことは書いていませんし、上記の機種も個別にユーザーに聞いた結果です。
 ほかに、どんな機種でできるかご存知でしょうか?「自分の○○ではできた」というような報告でも結構ですのでお待ちしています。

A 回答 (2件)

FUJIFILMのFine Pixでも可能です。

• 0

キヤノンの全ての機種(EOSは除く)で設定、プレビュー、再生画面の何れもAV出力が可能です。

ただし、AV出力時は液晶モニターは消えます。

この回答への補足

モニター中の画ぞうはどうでしょうか?きたないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ixyはOKみたいですね。ありがとうございました。