アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているPC(ショップブランド)について質問させてください。

2年近く使っているんですが、先日使用中に、電源ファンから凄いうなりがし、その際何事かと思い急いで電源を落としました。
それから再度起動してみたところ、ウィンドウズ起動画面まではいくのですが、その次にはいかず、青い画面の中に英字がずらーっと映し出された直後に再起動してしまうようになってしまいました。
何度やってもその症状でした。ただセーフモードでは起動したのですが。
またGF7600GSのグラボを使っており、それを外し、マザボに直に繋いだときは何の問題もなく起動しました。

グラボが原因であるということは予想が付くのですが、それがシステム不具合によるものなのか、グラボの根本的な故障によるものなのかがわからず、困っています。
また、直前の電源ファンの現象もなにか関係しているのかというのも気になります。

汚い文章で恐縮ですが、ご教授おねがいします。

スペック
CPU:AMD 64 3000+
メモリ:1G
グラボ:ASUS GF7600GS

A 回答 (1件)

グラボが異常な電力を消費して電源が悲鳴を上げたのではないですか?

あるいは電源の能力不足?

電源交換orグラボを修理に出した方が良さそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございますw
なるほど、確かにそうかもしれないです。
ただこれまでグラボも正常に動いていて、電源は今のところ正常に動いているのでやはりグラボの故障でしょうかね;;

修理に出す方向で検討してみることにします。