プロが教えるわが家の防犯対策術!

トリオップス知っていますか??別名カブトエビといって1~2cmくらいの水の中で泳ぐ生き物です。
 数年前、妹が小学生のときに学校で注文して買ったトリオップスの卵が残っていたのでまた育ててみようと思うんですが、飼育セットに含まれた餌がないのでどうしようか困っています。
 トリオップスって何食べるんですか??

A 回答 (2件)

田んぼの豊年エビと同じで微少バクテリアを食べています。

簡単に餌を与えるならドライイーストで十分です。
    • 0

私も昔飼っておりました。

懐かしいです。
家では付属の餌がなくなってからは、金魚にやっていた餌をあげておりました。飼育セットに付いていた説明書にも、セットの餌が無くなったら市販の金魚の餌をあげてください、というような事が書かれてあった気がします(何年も前の事なので、確実な記憶ではないですが)。
ちなみに私がやった金魚の餌は、1.5ミリくらいの丸くて浮くタイプの餌で、ふやけた餌をひっくり返ってラッコのようなポーズで食べていた姿がユーモラスでかわいかったです。
ウチも産んだ卵を乾燥させたのを取っておいたハズだったので、探して又育ててみます。
    • 0