電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベーグルが大好きで、ついに毎日食べるようになってしまいました。
朝食時に一日のカロリー以上を摂取しているので、昼食抜き、晩ご飯は19時までに、野菜や納豆、魚(たんぱく質は日により異なります)をわずかな量だけ頂きます。

朝の内容は
★ベーグル6~7個    2100カロリー前後
★わかめどんぶり一杯 又は 寒天どんぶり一杯
★ヨーグルト 150
★ゆで卵   1個
★ジャコ
★焼き魚    
★納豆    1パック
★茹でた緑黄色野菜  どんぶり半分
★黒酢(無糖)
(食物繊維から食べ始めるようにしています)

ここ二ヶ月は毎日このような食事です。
とにかくベーグルが好きで、ベーグルが沢山食べられて
体重をキープ出来るようにした結果
悪いと解っていながら、このような食生活になってしまいました。
ちなみに朝ご飯以降は、全くお腹は空きません。

このような極端な生活でもダイエットに成功された方はいますでしょうか?
また、パンが大好きな方で、太らないようにする食べ方を工夫されてる方がおられましたらアドバイスをお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんは。



ダイエットをするにあたり注意することは二点、
・摂取するカロリーを適正にする
・基礎代謝をあげる
です。

質問文を見ますと、前者の摂取カロリーは軽くオーバーしていると思われます。
後者の基礎代謝についてですが、代謝の多くを担うのは筋肉です。
筋肉が多い→基礎代謝がよい→体がより多くのエネルギーを使ってくれる→やせやすい体質
これが成り立ちます。
しかしながらたんぱく質をあまりとらないと、
筋肉を作るたんぱく質をとらない→筋肉が落ちてくる→代謝が悪くなる→体があまりエネルギーを使わない→太りやすい体質
このようになってしまいます。

ですので上の二点を満たすためには、
食事においては摂取カロリーの大半をしめる炭水化物の摂取量を抑え、より多くのたんぱく質をとる。それに加え適度な運動と筋トレ(腹筋・背筋・腕立てくらいでOKです)により摂取したたんぱく質を筋肉に変える。

好きな食べ物を我慢するのはきついとは思いますが、うえに書いたとおりパンをたくさん食べ続けながらやせるのは難しいです。
なのでちょっとづつでよいので、パンの量を減らし、運動をするようにしてください。
かげながら応援します!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありあとうございます!

食事においては摂取カロリーの大半をしめる炭水化物の摂取量を抑え、より多くのたんぱく質をとる。それに加え適度な運動と筋トレ(腹筋・背筋・腕立てくらいでOKです)により摂取したたんぱく質を筋肉に変える。

たんぱく質を意識して摂ろうとおもいます。
今は運動と言えば、バランスボール(今もバランスボールの上に正座しています。)とチューブトレーニングです。
腹筋 背筋 腕立ては学生のとき以来していませんでした。
今日から取り入れていきたいとおもいます!

前は、ベーグル8個から10個食べていました
今何とか6個に落ち着き、最終的には1個にしたいとおもっていいるのですが、5個に減らす勇気がでませんでした。
なんとか 自分の甘えに勝っていきたいとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/13 06:24

 う~~ん、朝から満腹ですなあ。



 成長盛りの運動選手であれば、2000Kcal 位すぐ食べます。で、それを朝昼晩の3回食べられます。

 3回同じ量の食事を続けて、身体が成長して行き、次の食事の時間には「おなか空いた」となっていれば、その摂取カロリーは正しいです。

 adgjlzcbm さんの場合にはそういう訳ではないですね。

 今は大丈夫かもしれませんが、やがて生活習慣病や、横に成長して戻れなくなったりしちゃいます。

 食事は次の食事を考えて摂るようにしてみて下さい。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!

 3回同じ量の食事を続けて、身体が成長して行き、次の食事の時間には「おなか空いた」となっていれば、その摂取カロリーは正しいです。

そうですね。今はヘタすると翌朝もお腹一杯という日があります。
生活習慣病になってからでは遅いので
なんとか パンの量を徐々に減らしていきたいとおもいます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/13 06:08

こんにちは。


…拝見して、私もやはり、この内容だと朝食食べすぎだとおもいます。

ベーグルは朝3個、昼3個、夜1個とかに分散できませんか?
できれば、おかずも、朝食の分をへらしてその分昼にまわしたほうがいいとおもいます。

絶対に胃が大きくなってしまいますよ…。
最大容量を確保して食いだめのできる身体になるわけですから。
胃がへんな形になると下腹がぼってりしてきます。<経験談

それに、食事をして血糖値があがる時間を、定期的にしてかつ分散しないと、脂肪のつきやすい身体になってしまうというのもよく聞く話です。

食べ方としては、ベーグルはまるごと食べずに、4つ割りくらいにして
ひとつずつ食べると心理的に「まだある」感があって満足度がますとおもいます。あと、URLは、こんにゃく粉をつかったローカロリーのパンです。よろしければためしてみられては。

参考URL:http://www.lowcalo.com/shopping/item0035.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
おっしゃる通り、まるごとベーグルを食べています。
4つ割にして少しずつ食べる練習をして行きたいとおもいます。

こんにゃく粉のパンの紹介ありがとうございます!

お礼日時:2006/12/13 05:55

食べすぎです。


朝食をこれだけ食べればお腹はすきません。
これを3度に分けた方がいいですね。

パンは太る食べ物です。
なるべくご飯を食べるようにして下さい。

これではダイエットになりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
満腹にならないと不安になり
異常だとわかりながらもやめられずにいました。
なるべくご飯を食べれるように頑張ってみようと思います。
有難うございました!

お礼日時:2006/12/13 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!