プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりですが、
名古屋周辺(というか市内ですが)にあるフランス語を習える外国語学校を探しています。

今日ECCの「30分間無料体験レッスン」を受けに行ったつもりだったのに2時間延々とカウンセリングしかせず、挙句の果てにレッスンは次回ご来光の際にと言われ、いま自分がどこのレベルにいるかを判断するテストをやって帰ってきました。(これも自分から言わなければ次回に回される予定でしたが…。レッスンは次の次!)
あちらは最初からそのつもりだったようですが、一気にやる気が失せました。こんなECCでも良い授業をしてくれるのでしょうか?・・・・

学校を紹介してくださる際、長所と短所も教えてくださると助かります。

A 回答 (2件)

EOC?EOO?と思ったら、ECCですか?



名古屋周辺は分かりませんが、ECCは英語が主なので、自分だったらフランス語メインの学校を探します。

タウンページにも載っていると思いますし(小規模な教室はそのほうが見つかります)
http://itp.ne.jp/

こんな一覧もあります。
http://www2.mnx.jp/shigeki/francais/ecole.htm

評判は判りません、悪しからず。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今度友達と国際センターに行ってみようと思います。

お礼日時:2006/12/15 19:38

ECCを例に挙げていらっしゃいますから、全日制の専門学校限定という訳ではないのでしょうか?


また、ECCのようなスタート時期が好きに選べるところでなければいけませんか?

> 学校を紹介してくださる際、長所と短所も教えてくださると助かります。
私自身は、外国語を習ったことはありませんので、このようにリクエストをされると回答をお寄せすることをためらってしまうのですが、例えばこのようなところはいかがなのでしょうか?
http://www.afafa.jp/pagesJ/accJ%202.html

文化センターのようなところは含まれますか?
私の友人は、ドイツ留学の前に、布池教会にある「布池文化センター」のドイツ語個人レッスンに通っていました。
http://www.nagoya.catholic.or.jp/bunka/
あと、YWCAなどもフランス語講座を持っているのではないでしょうか。

また、名古屋市内にキャンパスやサテライトを持つ大学等で、「市民大学」や「市民講座」のようなことをしているところも多いのですが、そういったところはいかがですか?
・愛知大学・車道校舎オープンカレッジ
http://www.aichi-u.ac.jp/ftpup/ext02/kexten.htm
・南山短期大学コミュニティカレッジ
http://www.nanzan-tandai.ac.jp/community/
・中京大学オープンカレッジ
https://ssl.chukyo-u.ac.jp/exten/open/open.html
・金城大学エクステンション・プログラム
http://www.kinjo-u.ac.jp/extension/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オープンカレッジは思いつきませんでした!
けど、まだ中学生なので行きやすいところ(土地柄ではなく雰囲気が)がいいと思います…。

お礼日時:2006/12/15 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!