dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテがどこなのか分からずこちらにお聞きする事にしました。
スタンプ台のインキを買ったら「顔料系」と書いてありましたが、
私が補充したスタンプ台には「染料系」と書いてあります。
もう補充してしまいました。今更ですがまずいですか?
しかもメーカーの違う物のインキでした。
これしか売っていなかったので・・・。
問題ありますか?

A 回答 (2件)

スタンプ台の中でインクが固まって使えなくなる恐れがあります。



インクが出てこなくなるとか(^^;

もし固まったら台ごと買い換えですね。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっちゃいました。。。ですね^^;
社長に怒られる。。。
あ~どうしましょ。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 14:24

染料系は石油から作られたもので顔料系は鉱物から作られたものです。


混合すると化学反応をおこし色むらができるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

科学反応なんて考えもしませんでした。
みんな同じ!なんて思った私が馬鹿でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!