この人頭いいなと思ったエピソード

仕事用で中古の軽バンを探していますが、各メーカーからいろいろ出ています。スズキはATが滑るとかホンダアクティは燃費が悪いとか聞きますが、当方としては、壊れにくく燃費がいいほうがベストです。どんな車がいいのでしょうか???

A 回答 (1件)

ボンネットVANなら、プレオ(4ドアだから便利)、ミラ(台数が多いので良い品が見つかる確立が高い)

1BOXなら、ホンダのアクティー2WDの5MTに乗っていましたが燃費は14km/L程度でしたね。4WDの4ATで11km/Lです。燃費は積載量により大きく変わると思います。
 スバルのサンバーは足元が広く、4WDなら良い出来かと思いますが、スバル車の常で燃費が不安ですね。4WDの5MTで12km/L程度でしょうかね。
 スズキ、ダイハツ、三菱は、エンジンがフロントに有り、急ブレーキ時の挙動が不安定になるので個人的には好みではありません。また3社の1BOXは座席位置が高いです。
 荷台の高さはメーカー間の差は2cm以内です。
    • 0