アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、叔母が、埼玉県の「久喜すずのき病院」の閉鎖病棟に入院しました。任意入院なのですが、設備がとても古く、明るくきれいという雰囲気には程遠いので、私たち家族の方が「閉じこめている」「本当に治るのか」という不安を感じてしまい、とてもストレスになっています。自殺願望が現在強いので、閉鎖病棟がある病院が大前提なのですが、せめて新しく、明るく(陽差しがたくさん入る)きれいな施設に入院させてやれたらと思っています。なるべく埼玉周辺だと便利ですが、この際、近いということよりも、少し郊外でも、環境の良い、リゾート気分で休養できるような病院を探したいと思っています(そんなところがあるのかどうかも疑問ではありますが)。どうぞ情報をお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんにちは



新しい建物ではありますが
立て替えてから行ったことがないので
榛名病院
http://www.pref.gunma.jp/c/02/byouinyouran.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが、情報をありがとうございました!これからリストを作って、行ける範囲内で実際足を運び、本人と主治医と相談しながら、転院を考えていきたいと思っています。ご協力ありがとうございました。早速リストに加えさせて頂きます。

お礼日時:2006/12/18 16:04

 こんにちは。



 質問者様が望んでおられる病院が千葉県 東金市にありますよ。
 (ちょっと埼玉県からは遠いのが気にかかりますが。)

 かなり評判が良いし、私自身も通院しておりましたよ。

 ベット(病床)が空いていれば良いですね。

 浅井病院

 http://www.yahoo.co.jp/

 で、検索してみてください。

 詳細は、電話をして問い合わせてください。

 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。早速検索してみたところ、ホームページが見つかりました。(http://www.asaihospital.com/index.html)これから、頂いた情報による病院をリストアップし、実際足を運んでみたりしながら、転院を考えたいと思っています。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 16:08

今は、ストレスケア病棟と言うのがあり、自殺願望の強い方は管理強化(閉鎖など)があると思いますが、昔ほどの”閉鎖感”を取り除いて、本人の支援+家族の支援で臨んでいる病院があります。


http://ulala.dreamblog.jp/blog/162.html

埼玉だと戸田病院というところがあるようです。
http://www.koujinkai.or.jp/toda/flame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました。戸田でしたら、近くて助かります。すぐにでも足を運んで検討したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/18 16:12

私が、勤めている会社の総合病院です。

私自身も心臓病のその後の検査をして利用した事があります。千葉県の鴨川市の海の目の前です。


亀田総合病院です。


http://www.kameda.com/jp/index.php
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。早速ホームページをチェックしてみました。外観は、とてもきれいな雰囲気ですね!海の目の前というのも、環境的には良いのかもしれません。旅行がてら下見をしてくるのも、ひとつの気分転換の手ですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 16:15

新潟県の「さいがた病院」などはどうですか。

設備は古くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。ホームページを早速チェックしてみました。(http://www.saigata-nh.go.jp/)自然がいっぱいで、環境はとても良いという感じですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 16:21

私の身内なのですが、元々通院していたクリニックの医師から、


埼玉県内の北辰病院を、比較的施設が新しくて良いとのことで
勧められ入院しました。

さすがに閉鎖病棟では、リゾート気分とまでは行きませんが、
施設はかなり新しいですし、開放病棟は差額ベット代を出せば、
隣接する「楽山」という施設で、ほぼホテルと同等のような
部屋になるようです。

参考URL:http://www.hokusin.org/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!