アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度友人と集まるのですが、デザートでフルーツを食べたいと思っています。
(本当はクリスマスなのでケーキにしたかったのですが(笑))苺と生クリームとチョコがだめ子がいる為、ケーキを断念しました。
ケーキを作るとかそういうことは考えてません。設備も技術も時間もないので…;

とりあえずフルーツが食べたい~ということになったので、何か美味しくて簡単なトッピングや、食べ方を教えて下さい。

パイナップルや林檎、ブドウ、オレンジ、桃(巻詰め)等がいつでも購入できます。
そのまま食べても美味しいと思うのですけど、ちょこっと何かつける…とかありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

梅酒漬けもおいしそう!



私はよく、洋酒でやります。
キウイとオレンジ、サクランボにラム酒とブランデー、はちみつをかけて
冷蔵庫で30分冷やすとできあがり!
短時間で出来上がるので、よくやります。
大人の方が集まるパーティーだと、ちょっとお酒の量を多くします(笑)

もうちょっとお時間に余裕があれば、タピオカミルクもおすすめします!
タピオカとココナッツミルク、牛乳、砂糖にお好きなフルーツを
加えれば、OK!

作り方は・・・。
沸騰したお湯にタピオカを混ぜてすぐ消化!40分くらいさまして、
ココナッツミルク、牛乳、砂糖を入れます。
タピオカが透明になってきたら、水につけて冷やして、
そのあとフルーツを入れて(冷蔵庫で冷やしておく)完成!
    • good
    • 0

シャンメリーなどを使ってフルーツポンチ


アイスクリームに、シリアル、フルーツをトッピングしてミニパフェ風
    • good
    • 0

オードブルになっちゃいますが、生ハムメロンとかどうでしょう。


カットしたメロンの上に、生ハムを載せるだけ。
好みはありますが、私は好きです。

ネット上で、生ハム桃や、生ハムミカンを見たことがありますが、私はトライしたことがありません・・・。
    • good
    • 0

よく食べるのが、一口大に切り、さらにそれを薄くスライスしたリンゴにヨーグルトをかけたものです。



また、私はお酒がダメなので食べませんが、ブランデーにひたしておいた干しぶどうにヨーグルトでもいけるそうです。
    • good
    • 0

生クリームとチョコがダメだったらカスタードクリームかアイスくらいでしょうか…



トライフルを作るというのはどうですか?
市販のスポンジケーキかパウンドケーキ、カステラなどの上に果物とカスタードクリームを重ねて冷やすだけのお菓子です。
イメージはこんな感じ↓
http://www.mc-club.com/cooking/autumn/autumn06.h …

カスタードクリームはレンジで作ると簡単です。
http://cookpad.com/marin/recipe/87344/

クラッカーにクリームチーズ塗ってフルーツのせて食べるだけでも美味しいですよ。クラッカーの塩味が合います。
    • good
    • 0

オレンジを剥いて、梅酒をかけて冷蔵庫でキンキンに冷やします。


簡単だけどとってもおいしいですよ。
オレンジがなくても柑橘系ならOK。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!