プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪から栃木県宇都宮への安い運賃で行く方法はありますでしょうか?

バスは使用しないで、新幹線などで、こうしたら安く購入できるようなワザがありましたら、教えていただきたいです。

ローカル線をずっと使用するような行き方は除きます。ヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

・往復乗車券(片道1割引x2)+特急券


・学割(↑との併用可。乗車券のみ2割引/片道)
http://www.jr-odekake.net/guide/info_2a.html#4

・金券ショップ(回数券バラ。正規運賃の95%前後。年末年始不可)
http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tokaido-sanyo …
http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tohoku.htm

・ぷらっとこだま(年末年始は料金高設定)
http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tohoku.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2006/12/19 21:11

激安なら、青春18きっぷ 2300円 プラス 熱海→大船乗換え宇都宮までグリーン車 平日950円休日750円


熱海まで慣れてないと苦行ですが、熱海からのグリーン車で、都会の雑踏に巻き込まれないので、結構楽ですよ。

あとは、ぷらっとこだま 東京まで1万円
プラス
・高速バス 2000円 (金券屋で回数券売ってるかも)
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cotimep01.cfm?pa= …
・東北新幹線  4290円
・日本橋→浅草 地下鉄 170円 プラス 浅草→東武宇都宮 ヤフオクで株主優待乗車券 700円弱プラス送料80円 合計 950円くらい?

このどれかを使ってください。東京駅からなら、私なら高速バスですが・・・暇なら東武が強力ですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2006/12/19 21:13

「新幹線」のうち東海道新幹線がのぞみ限定ならば、工夫のしようがないです。



「新幹線」のうち東海道新幹線部分がこだまでも良いのであればNo.1様の「ぷらっとこだま」でしょう。\2000くらい安いです。

それ以外には、大阪近郊と東京近郊は在来線でも比較的速い列車が走っているので、新幹線特急料金をケチって乗り換える手がありますが、料金面では上記「ぷらっとこだま」案と大差ありません。強いて言えば米原駅には名古屋-小田原間ノンストップの新幹線が止まる事があるので、それに乗ることが出来れば所要時間としてはマシかもしれません。

それくらいだと思います。東海道新幹線は工夫のしようのない路線です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2006/12/19 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!