アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は使い捨てコンタクトレンズを使用していますが、眼に異物感があります。特に、朝起きたときに感じるのです。今まではアイボンなどの洗浄剤をつかっていたのですが、あまり使わない方がよいときき、最近は使っていません。眼のことなので、かなり心配なのです。

A 回答 (2件)

まさかとは思いますが、寝る時もつけっぱなしなんて事はないですよね?



「異物感」という異常のサインを目が出しているのですから
chines様がお答えのようにレンズの使用を中止し眼科医に診てもらってください。
異物感にもいろいろ原因があります。
(連日の装用時間が長い・レンズのサイズが合っていない・涙液減少・アレルギー性結膜炎・角膜炎などなど)
自分の体は自分にしかわかりません。心配なら受診しましょう。
    • good
    • 0

すぐにコンタクトをはずして眼科で見てもらって下さい。


眼鏡をもってるなら眼鏡を使って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!