アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと奇妙な感じなのですが、ここ2,3日眉間の辺りが傷むのです。なんとなく、違和感というか重いような感じでしたので、鼻の付け根の辺りから眉間との間くらいを指で押すと、痛いのです。重い痛みです。今のところ腫れてはいませんし、皮膚の色も普通です。
最近新しい仕事を初め、かなりストレスもありましたので、ストレスからきているのかなとも思ってはいるんですが。その痛みは眉間と鼻の付け根の間とそれが右目に近いところにまであります。
寝ている時にでも打ったのかとも思いましたが、外傷もないので・・・。
目が疲れやすいので、目からきている可能性もあるかとは思うのですが。
あとは特に痛いところはありません。ただ、かみ合わせが悪かったので歯医者にはいっていましたが、最近特に歯からくるいろいろなところへの痛みはほとんど感じていない状況です。
タバコの吸いすぎは関係ないですよね?
脳腫瘍??いやいやこわいこわい!
どなたかご意見いただけませんか?よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

眼精疲労ではないでしょうか?私もものすごく目が悪いため眼鏡を使用していますが、疲れてくると痛みます。

つぼの先生にも言われました。眼球を指圧するのは一見すっきりするが 眼球自体が変形する場合があるので 眉頭付近をマッサージしなさいと・・・。ものすごい痛みがありますが そのうち楽になりますよ。あと暖かいタオルなどで目を 暖めてあげるのも 疲れ目に効くそうです。(冷やしてはいけないそうです)
    • 10

風邪気味ではありませんか?

私はおでこや眉間辺りが痛くて目も疲れ気味の時は良く風邪引いています。
    • 4