公式アカウントからの投稿が始まります

お世話になります。 末端冷え症で毎年困っています。
スノボのグローブを新しく購入しようと思うのですが

防寒機能が優れているスノボ用グローブを教えてほしいのです。
ネットで探したのですが調べ方が悪いのか全然で..
具体的にメーカー名、URLを教えてくださると大変助かります。

手首が冷えるので手首あたりまで防寒機能があれば理想的です。 
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

 僕はマーモットのグローブを使用しています。

はっきり言って完璧です!
本州では手のひらで汗をかきます。北海道やトップシーズンの長野で丁度いいくらいですよ!
 買ったのが3シーズンくらい前なんでまだあるかどうかは不明ですが、
一度登山グッズのお店とかで探してみてください。
 ちょっと高価(¥20000-くらい)しますが、安物をワンシーズンごとに買い替えることを
思えば、それほど高くない買い物かと思います。
 ちなみに僕はもし買い替えのときにマーモットがなければ、
パタゴニアにしようと思ってます。

 ご参考になれば^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ございません。
マーモット、初めて聞いたブランドでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 10:14

私は、10数年スノーボードをしています。


最初の数年は、毎年グローブを買い換えておりましたが、モンベルの「システム3」グローブに出会ってからというものこのグローブ一途となりました。
最近の他のグローブが、どういう品質かわかりませんが、とにかく、この「システム3」は防水がしっかりしています。
うちの妻も同じく冷え性で、少し滑ると「寒い」と文句を言っていたのですが、5年程前から、このグローブの「ミトンタイプ」に使い捨ての小さめのカイロを入れて使用するようになってから、快適にスノボライフを楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的かつ経験からのご意見ありがとうございました。
防水が優れているのは魅力ですね。保温に関してはどうなんでしょうか?
ミトンタイプが店舗で見つからなかったので..検索&検討中です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 10:29

防寒対策ならウエアと同じで重ね着する事が一番だと思います。


ウエアと同じでグローブにもインナーグローブ、アウターグローブ、オーバーグローブがあります。

高級なグローブを1つするよりもお手頃な価格でもインナー、アウター、オーバーを
重ねて使った方が防寒効果は高くなります。
また気温が高いときなどはオーバーグローブを外すなどして使うことができ、
いろいろな状況に対応できます。

探されても上手く見つからなかったようですが、スキー、スノボ用品でなくてアウトドア、登山用品で
探した方が希望の品を見つけられと思います。

いろいろなメーカーがありますがお手頃価格なモンベルのURLを貼っておきます。
http://www.montbell.com/japanese/products/clothi …

このグローブはインナーとアウターがセットになったタイプです。
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/ …

グローブの上からするオーバーグローブです。
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/ …

息を吹き込んで指先を暖めることができるグローブもあります。
http://www.montbell.com/japanese/products/180s_g …

それでは良いウインターライフをお過ごし下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グローブにも色々とあるんですね。知りませんでした。
この回答を見てから登山用品、アウトドアコーナーもチェックしてます。
でも2つも3つも持ち歩く事を考えると..かなり悩んでしまいます。
確かに防寒には優れていそうですが..検討中です
色々なURL貼ってくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 10:24

 スキーヤーです。

ボードの方は座るのが多いので手袋が冷たくなり大変そうですね。

 回答と異なりますが、ディープな雪山で私がしている方法を記します。

1、内手袋をして、濡れたら交換。午前午後で大抵は2つ有れば大丈夫。特に濡れてしまった場合は、ウエアの下着に入れ込んで体温で乾かします。

2、手袋はミトンタイプで指を冷やさない様にする。

3、これらは防水性能などが有る程度保たれている1万円前後以上の製品として書いています。


 その他、
 高い山(極寒)でなければ、冷凍庫作業用のゴム手袋が有効ですが、これしてたらヤバい人か地元の上手い人と思われます。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミトンタイプが手を冷やさないとは知りませんでした。
冷凍庫用..面白い提案ありがとうございます。笑
一応女の子なので見た目を重視したいと思っています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 10:19

 何度もすいません。

NO.1です。アドレス書き忘れました…。
マーモットのページ見てみたのですが、だいぶ廉価になってました。
品質はどうなんでしょうか。

 ちなみにパタゴニアのページ貼っときます。
http://www.patagonia.com/web/jp/product/collecti …
これのプリモグローブ(2P目)でしたら問題ナシかと思われます。
恐らく僕は次はこのグローブのメンズを買うと思います。

 何度も失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます。URLもとっても参考になりました。
回答を見た後、こちらのグローブを試着しにお店へ行きました。
なるほど!と思う位 あたたかく納得しました。現在購入を前向きに考えております。

お礼日時:2006/12/26 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!