dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファミレスの駐車場で搭乗者のいない状態の車にぶつけてしまいました。
夜間だったため傷が確認できずに持ち主に連絡先を教えて分かれました。

保険会社にも連絡をとりましたが
相手の車の修理が必要ならまた連絡してくださいとのことでした。

初めての事故のためどうしていいかよくわかりません。
これからの交渉に当たり気をつけたらいい点などあれば
アドバイスいただきたく投稿いたしました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

保険会社に相手の連絡先を伝えて、保険会社から連絡をとってもらった方が良いでしょう。


後は保険会社に任せておいても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
保険会社と綿密に連絡を取りたいと思います。

お礼日時:2006/12/24 09:57

保険会社に任せるのは支払い部分であって


相手に対する申し訳ないという対応も任せて知らん顔という
バカが世の中には多く居ます。
保険会社が登場したらあとは責任が無くなるわけではないので
相手の気持ちになって考えればいいのです
保険会社は国の機関ではありません
単なるアナタの支払い手段でしかありません
だから相手にとっては保険会社なんかどうでもいい存在です。
これらのことをしっかりと理解して(普通の感覚の人間ならわかるハズだけど)誠意を尽くすべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
当事者としての相手の方への対応もしっかりしたいと思います。

お礼日時:2006/12/24 09:58

保険会社に任せるのが一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なアドバイスありがとうございました。
保険会社を活用するのがよさそうですね。

お礼日時:2006/12/24 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!