プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、クリスマスということで
ケーキを食べたのですが、
食べてから3時間以内にトイレに5・6回いきました!
どれも、かなり多くの尿がでるのです。
色は透明です。
私は、お酒を飲んでもこうなるのですが・・・
これってどういう現象なんでしょうか?

糖尿病や、いつもトイレの回数が多いわけではないです◎

A 回答 (1件)

ケーキですか?紅茶とかコーヒーは飲みませんでした?


カフェインとかお酒には「利尿作用」というものがあります。
つまり、何度もトイレに行きたくなります。

興味があれば、「利尿作用」や「カフェイン」、「お酒」で言葉で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお!!!
ケーキと一緒に紅茶のみました!!
『カフェイン』だったんですね。
すっきりしました★
あまりにも何回も行きたくなるので
腎臓とかおかしいのかと思ってしまいました・・・恥
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/24 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!