アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガバガバお酒飲んでたくさんつまみ食べてたら、そのうち糖尿病になりますか?

そんな生活を長い間、続けていたら。

それとも、きちんと運動していたら平気なのでしょうか?

A 回答 (5件)

飲酒による適量の場合のアルコールは糖尿病の発生を抑えると考えられています


量的には、1日あたり20~25g程度のアルコール摂取が糖尿病の発生を抑えられると考えられています
量を超す飲酒は、肝臓に蓄積した脂肪への影響や、インスリン分泌を抑える影響から、血糖値を上昇があると考えられます
食べすぎのカロリー過多が最大の血糖値を上げる原因の一つです

お酒だけでも糖尿病になるリスクが高いですから、脂っこいつまみなど食べて飲んでたらそれに拍車がかかるでしょうね。

外仕事で汗を沢山かく様な方は別かも知れませんが。

僕は現在は飲酒は週に2回に抑えています。

大酒飲みの人がいます。週4位夜居酒屋等で暴飲暴食してますが仕事が外現場作業なのでピンピンしてます。

お酒と糖分関係あるんですか?

運動していても人間の体は食事で作られているので病気になります。
    • good
    • 0

糖尿病だけでは済みません。

通風・高血圧・脂質異常症・心疾患・肝疾患・認知症・・・あらゆる生活習慣病の可能性があります。このうち運動が意味あるのは、2,3程度に過ぎません。

ウェルニッケ・コルサコフ症候群[基本]アルコール依存症の人に生じる認知症 精神科・精神医学のWeb講義 - YouTube
    • good
    • 0

ガバガバお酒=肝硬変


たくさんつまみ=糖尿病
ですね。(-_-;)

節酒=百薬の長
キチッと運動=健康体
ですね。(^-^)v
    • good
    • 0

私の場合はなりました。

激しくけいこ(運動)する力士にも糖尿病は多いので運動だけでは駄目です。糖尿病はインスリンが出にくくなる病気です。
    • good
    • 1

運動してでもたくさん食べると良くないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!