アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病予備軍の疑いがあると思い、どうしたらいいのか悩んでいます。
元々、ものすごく疲れやすく、副腎疲労を疑ってクリニックに行った所、低血糖症を疑われ、
リブレを付けたのですが、低血糖は起きていなく、血糖値スパイクが頻繁に起きている状態でした(写真1、2、3)
以前の血液検査でもケトン体がかなり出ていると言われました。

私の母は糖尿予備軍で、父は完全に糖尿病、膵臓に腫瘍ができ摘出手術、インスリン注射をして生活しております。父方の祖父も糖尿病で失明、亡くなっています。
遺伝的体質ではかなり糖尿病にかかりやすいと思います。

ですが、食事等かなり調整すれば、血糖値スパイクを起こさない様にできる日も続いてます(写真4)
HbA1cは標準ではある様です(写真5)

これは病院に行った方がいいのでしょうか?
また、どの様な病院に行ったらいいでしょうか?
糖尿病ではない限り、自費になるのでしょうか?

「糖尿病予備軍だと思います、どうすればいい」の質問画像

A 回答 (3件)

父は完全に糖尿病、膵臓に腫瘍ができ摘出手術、インスリン注射をし


て生活しております。父方の祖父も糖尿病で失明、亡くなっていま
す。
母は糖尿予備軍で、血糖値スパイクを起こさない様にできる日も続い
てます、と有りますが病院等は、糖尿病の父親に聞くのが一番早いと
思います。
糖尿病患者の治療の基本は、食事療法と運動療法です。
糖尿病患者さんは、祖父と同じに失明や人工透析治療をする患者さん
は糖尿病患者さんが一番多いと聞きます、父親は眼科の定期検診は、
3ヶ月~1年以内に受診していますか、血管が確認できるのは眼底の
毛細血管を見て全身の血管の状態を推測するのです。
父親の食事の接取カロリーは、1日何カロリーか知っていますか。
貴方は残念ながら糖尿病予備軍より治療が必要かと思います。
治療は大学病院か大きな総合病院の糖尿病(内分泌内科)が良いと思い
ます。
糖尿病科で食事療法(身長や仕事で変わる)や遠藤療法について教えて
くれる所を探す(糖尿病教育入院2週間位)。
教育入院でなくても管理栄養士等が食事の指導や医師や看護師による
治療の方法を教えて下さる所も必要だと思います。
    • good
    • 0

他の方の回答にある様に、食生活(食事制限)の改善と、身体に応じた有酸素運動しか無いですよ。

(適度に、身体を傷めない程度に)

食事制限と筋トレでも、確かに、脂肪(脂肪細胞が小さくなる)は減りますが、

やはり、健康は、有酸素運動が最適みたいですね。(実体験、個人差あるかも)

お大事に。。。
    • good
    • 1

70過ぎて足がつったり、甘い果物ゼリーお試し2人前を


分けにくい大盛で一人で食べて、足が痛くなったりと、
糖尿病は警戒中です。

アマゾンでこむらナイトと、サラシアの恵み買って、
飲んでます。まあまあ効いてる感じです。

貴方の場合サラシアでしょう、この商品買ったらQuoカード
アンケートシールが貼ってあり、リンク開いたら、
★5レビューで1000円が当たりやすいとか、釣り揚げでした。
ですが、そこそこ効いてます。
アンケートだけで、レビューはやめましたが、500円分のQuo
はメールで送ってきました。

サラシアの恵みPREMIUM サラシア 13500㎎ 菊芋 春ウコン 桑の葉 乳酸菌 ナットウキナーゼ 90粒 30日分
ブランド: サラシアの恵みPREMIUM
5つ星のうち4.1 297個の評価
価格: ¥1,332 (¥1,332 / 袋)
Amazonが発送する商品を¥2000以上ご注文頂いた場合 無料配送
「糖尿病予備軍だと思います、どうすればいい」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!