プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖尿病

糖尿病と言われたら、何を気を付けたらいいか教えてください。
あと、お腹がすごくすいてるとき、食べていいおやつはありますか。

A 回答 (6件)

お腹がゆるくなるのは、


たぶんこの件でストレスを感じたからでしょう。
血糖値とか関係ないです。

怖がってはいけません。
大切なのは正しい知識を
身に付けることと、あなたの
今の状態がどうなっているかを
正しく把握することです。

この分野は研究が進んでいます。
慌てることはないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気が出ました。ちゃんと調べてもらいます。
また、相談にのって欲しいです。
ほんとに、ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/10 18:17

食後2時間で157は、そこまでひどくないです。


初期中の初期です。
筋トレして筋肉つければいいと思います。

HbA1cを計ったら、また質問してください。
6.5を越えていたら注意です。
たぶん投薬が必要になるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果がとてもこわいです。
お腹をこわふことが多くて病院にかかりました。そして、血液検査しました。
夕飯後、しばらくすると空腹に
感じるとお腹が活発に動きだし、お腹がゆるくなります。
これも、血糖値とかんけうりますか。
結果がでたら、また、宜しくお願いします。

お礼日時:2018/01/10 17:01

程度によります。


ちゃんと精密検査を受けましょう。
油断すると手遅れになりますよ。

自分がどのような状態の糖尿病なのか、
まずそれを把握しないといけません。

血糖値はどのくらいなの?
HbA1cとか、他の指標はどのくらいですか?

糖尿病と言われたら、当然ですが
血糖値に気を付けるんです。
食べていいおやつなんかありません。
おやつは食べません。

まず、正しい知識をつけないといけないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食後二時間の血糖値が157でした。今日、詳しく採血したところです。
基準値よりかなり、オーバーしていました。知識がないのですが、沢山オーバーしているから、糖尿病ですよね。

お礼日時:2018/01/10 16:43

基本医師の指導通りにしてください


食事は、ちゃんと3回に分けて食べること、1回減らしてその分他の回で多めに食べるとかNGです

蒟蒻ゼリーなどの0カロリー系ゼリー、(ヨウ素のとり過ぎから食べすぎは良くないですが)都昆布等の海草系のお菓子、ブラックのコーヒー・紅茶、ゼロカロリー系のジュースは大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやつ全く思い浮かば買ったのですが、いろいろ教えて下さりうれしいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/10 16:37

糖質を控えましょう?


ごはんとかパンとか。。。
最近ではローソンとかで糖質オフのお菓子やらアイスやらはあるけど、
なるべくなら控えましょう。
どの程度の糖尿病か分かりませんので、専門家にも聞いてみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいけど、糖質控えるのは大事なんですね。
専門家に相談してみます。

お礼日時:2018/01/10 16:36

病気の問題は必ず病院で全て納得いくまで聞いた方がいいです。


ここでの回答が正しいかはわからないですし、悪化したら大変ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院で指導してもらえるか聞いてみます。

お礼日時:2018/01/10 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!