dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方インフィニティFX45ですが、当然並行輸入車です。
米国でのハイオクのオクタン価は日本でのレギュラーに近い約90と聞きました。
と言う事は、レギュラーがよいのでしょうか?
ご存知の方、教えていただけますか。

A 回答 (4件)

カナダ在住者です。


日本とアメリカ・カナダのオクタン価の表示方法が違うので
90だから・・・というのは誤りです。
ちょっと調べるといろいろ出てきますよ。
「オクタン価 日本 アメリカ」といったキーワードで
調べるといろいろ出てきますよ。
MON。RONといった表示、計測方法の違いです。
個人HPにリンクするのはちょっとと思ったので、
参考URLは載せませんでしたが、すぐに見つかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々調べましたが、結局わかりませんでした(*_*;
320psあるのでハイパフォーマンスエンジンでしょうから一応ハイオク入れ続けてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 10:37

表示が異なる事は前の回答者の方がしてくれていますが、おおよそ、アメリカの表示に5を加えると日本での表示にほぼ換算できてしまいます。



アメリカのハイオクが90でしたら、日本の表示は95相当ということになります。
ですから、日本のレギュラーでは、少し足りないことになってしまいます。
    • good
    • 0

キャデラックも米国ハイオク仕様ですが、日本ではレギュラーを入れてくださいと言うことでした。


無理をするとオーバーヒート気味になるそうです。

まぁ、元が日本製なのでそれほど神経質ではないでしょうけれど。
レギュラーで十分です。
    • good
    • 1

90RONならレギュラーですね。

お金があればハイオクを入れて何の問題もありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!