アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンのPM-A900を使っています。年賀はがき(インクジェット紙)に、デジカメの写真印刷をするのですが、プレビュー画面で見るより、全体的に暗く、荒く印刷されてしまいます。写真でなければ、同じインクジェット紙でもきれいに印刷できます。また、写真も、普通に光沢紙に印刷するときは問題ありません。ソフトは、筆ぐるめを使い、印刷時の設定はインクジェット紙で、きれい、または、高精細にしています。どうしたらきれいに印刷できるでしょうか。年賀状ですし、友人のものはきれいに印刷されているので、本当に困っています。

A 回答 (3件)

 元のデジカメの撮影モードは何で撮りましたか?



ファインとかノーマルとか

 元の画像が小さければ印刷すれば荒くなります。

インターネットエクスプローラーで画像を開いてパソコンのモニター画面一杯の大きさがありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元の画像がそれだけ大きさを必要とすることは知りませんでした。確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/27 17:33

こんばんは。



え~と、詳細がよく分かりませんが・・・(ーー;)

私も筆ぐるめVer12&PM-A900で、今年初めて写真の年賀状を作成しましたが、官製年賀状のフォトタイプを使用してきれいにプリント出来ましたが・・・

もしかして、官製年賀状のインクジェット(マットタイプ)で写真をプリントしたいのですか?
それでしたら・・・残念ですが無理です(ーー;)

インクジェットプリンターでは、印刷品質は紙の質に非常に影響(紙質に依存)されます。
写真印刷されるのでしたら、ちゃんと写真用の年賀状を使用してください。
今年は官製年賀状の売れ行きが悪いらしく、コンビニなどでも結構売れ残っていますが・・・

では!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしい話ですが、いつも買ってきてもらっていたので、写真用年賀状があることを知りませんでした。早速買ってきて印刷したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/27 17:41

うちは、キヤノンなのでわかりませんが、一番早いのは光沢はがきで私製はがきを作るか写真年賀状を買ってきてそれに印刷すればいいと思います。


がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしい話ですが、写真用年賀状があることを知りませんでした。早速買いに行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/27 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!