アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの女性で去年の事なんですが年齢を若くしておきたいため本当に学生証とは別に友人らに見せる際用にということで学生証の誕生日を書き換えしたようなんですが(もちろん本当の学生証はもっていてそれは知り合いに見せたとき数回程度であとは処分して卒業したそうなんですが)これはもちろん違法行為であるとは思うのですが単純な疑問として一般の素人がこのような書き換えを行う事等は可能なのでしょうか?とても気になったので投稿しました

A 回答 (2件)

学生証なんてパソコンで簡単に作れますし、カラーコピーでもいけます。

友人は学生証の生年月日をペンで少しいじってましたね・・・。ぱっと見じゃわからないです。
    • good
    • 13

「法律的にやっていいのか」という質問なら、「犯罪です」という答えになります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!