電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引越し等で住所変更をする際に、
カードはインターネット上から変更が出来るものもありますが
銀行は、窓口に・・・と言う場合、
カードを先に住所変更をしてしまい
銀行口座の住所変更は、その1ヵ月近く後にしか出向けずに
遅れてしまった場合、そのタイムラグの期間に
カード会社が銀行に請求があった場合、住所が違うと言う事で
引き落とせないと言う事になるんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私はクレカの住所変更は即行いましたが、銀行口座の方は変えていません。


もう何年も経っていますが、旧住所のままですね。。。

引き落としは問題なく出来ていますよ。
カードだけでなく違う住所の公共料金の分、車のローン、その他スポーツクラブ会費までも引き落としされています。
引き落としに住所はまったく関係ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、すみません。

他のも色々と教えて頂いてありがとうございました。
今まで無理して一度に全部変えてたのですが
今回はちょっと時間がかかりそうなんで心配だったんですが
そんなもんだったんですね(笑)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 01:19

カード会社の請求は、カード申し込みに付いてる、口座振替依頼書に基づいて行われます。

銀行側にそれを提出して口座振替設定がなされます。

その口座振替依頼書 単体では、住所記載欄がありません。単に、口座名義人・口座種別、支店・口座番号が合致していれば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう言う仕組みだったんですね。
とても勉強になりました。

カードの延滞も今まで全くなく
住所変更なども引越しの度にコマメにしていたので
これでカード延滞とかになったら・・・とオロオロしてました(笑)

落ち着いたら変更は行って来ようと思いますが
これで、それまで安心できます(^^;)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 01:24

引き落とし時に住所は関係ありませんので、間違いなく引き落とせます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、すみません。
間違いなく・・・で、安心いたしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 01:16

引き落とせるはずです。

いや、大丈夫です。
しかし、銀行にもすみやかに住所変更しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、すみません。

はい、なるべく速やかにしてきます(笑)
回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!