電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代男性です。
若い頃はなかったのですが、中高年になるに従って、頭の毛根部に血の固まりのようなかさぶたがよく出来ます。血の固まりかもしくは微量に漏れたリンパ液の固まりかもしれません。

これは何でしょうか?
加齢によるもので心配ないでしょうか?それとも何か病気の予兆でしょうか?

また手が良く震えたり痺れたりしますが、どんな事が考えられますか?

A 回答 (1件)

同じ経験があります。

私の場合、40代の頃、「愉気」(検索してください)というものを知って
頭にやっていたのですが、とても痛い場所(点)がいくつかあり、ずーっとそこを愉気していくと、かさぶたがたくさん出てきました。
おもしろくて、毎日のようにやっていると、数ヶ月で、頭がとてもすっきりしました。

それまでは、頭の表面がプチプチいうような感じ(表現が難しいのですが、毛細血管が切れているような???)ことがあり、それも、いいや、やっちまえと、目をつぶるなど、ちょっと頭皮に力を入れると、プチ!といっていたりしてたのですが、今は、頭がとても柔らかい感じで思考もなめらかな感じがしています。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
みんななるんですね…あまり心配ないのかな…
少し安心しました。
心配性なもので…