1つだけ過去を変えられるとしたら?

キャベツ畑で子供が生まれる、という伝承があるのはどの辺りの国なのでしょうか。
また、発祥はどこなのでしょうか。

この伝承について詳しく書かれているサイトなどがありましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

詳しくはないのですが、昔、キャベツ人形というのが大流行したんです。

日本でも少し。ルーツはキャベツ畑から子供が生まれるというハナシからきていましたが、人形のルーツ自体はジョージア州です。ですからアメリカなのかな?
私も持ってました・・・。キモカワなんでまた流行っているみたいですね。

参考URL:http://www.e-casio.co.jp/americangoods/157.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにキモカワですね・・・

お礼日時:2007/01/04 11:50

すみません、気になって調べたら以下のサイトに少し。


http://www.agri-ch.net/page/3032.html

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/saita/data/040628.h …

http://www004.upp.so-net.ne.jp/karisplace/atogak …

ヨーロッパの伝承みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます☆

お礼日時:2007/01/04 11:50

http://www.asahi-net.or.jp/~AV1A-NK/edtd.html
http://www.eigo21.com/tristan/mm/cabbage.htm

ですかね。
そういえば気になります・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/04 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!