プロが教えるわが家の防犯対策術!

プライベートで嫌がらせを受けています。
そろそろ仕事をしようと思っていますが、前の会社では、客や取引先から嫌がらせがありました。
私のせいで会社が嫌がらせされるので、あらかじめ、嫌がらせの経験のない・仕事を楽しんでいる上司達に嫌がらせが起きたらこうしてくださいと言っておこうと思います。
会社の取引先や客から嫌がらせが起きたら、会社は法律的にはどこに、どのように申告すればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

『納期を遅らせたり早めたり、


●●だと言ったのにホントは××だったとか。
嘘やこっちが不利になるような駆け引きを次々』
という説明で驚きました。

この程度のかけひきは会社間では普通です。
お互いに取り引きしているんだから、
仲良し関係と思っていましたか? 
そんな甘いんもんじゃないですよ。会社は。

もっと凄いコトなのかと思った。
法律ですかぁ??
    • good
    • 0

その嫌がらせをする相手は特定できているのですよね?


なら、そことは関係のない業界でお仕事をすれば安心です。

全く違う業界の会社に入社されて、その会社にそれまで嫌がらせがなかったのでしたら、たとえあなたが入社した後に取引先から嫌がらせが始まっても、それはあなたの責任ではありませんから全て放置で問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よく考えてみます。

お礼日時:2007/01/03 14:03

嫌がらせの内容にもよります。


具体的にご説明お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌がらせを受けるのは私ではなく、会社が受けるので、嫌がらせの方法は千差万別です。
前の会社では納期を遅らせたり早めたり、●●だと言ったのにホントは××だったとか。嘘やこっちが不利になるような駆け引きを次々にされました。

お礼日時:2007/01/02 17:53

この記述では、具体的にどのような嫌がらせかわかリマ戦士、解党の仕様がありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も具体的な内容はわからないのです。
嫌がらせされてるな、くらいしかわからないのです。

お礼日時:2007/01/02 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!