アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどマネックス証券で豪ドル建てのMMFを売却したのですが、評価額と買付可能額の増減があっていません。具体的には評価額101,589円のものを全て売却したのですが、買付可能額が約8万円ほどしか増えていませんでした。約定すればこの約2万円の差はなくなるのでしょうか?それともなにか手数料などで引かれたのでしょうか?初心者であまり分かっていませんので、どなたか詳しい方がおられれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

外貨建てのMMFは利益に対して20%の税金が引かれます


ですから計算は合うと思います

この回答への補足

説明が少なくて申し訳ありません。購入価格は10万円です。なので利益は1589円になると思うのですが。

補足日時:2007/01/02 23:23
    • good
    • 0

本当に売却できたのですか?海外の休業日なのですが。



手数料がそんなにかかることはありません。まだ、約定していないはずなので、税金を引かれるとともありません。

考えられるのは、最初に買ったレートで計算しているのかもしれないということです。昨年後半から、ずっと豪ドルは高くなってきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず約定するまで待ってみます。それでもだめなら直接マネックス証券に聞いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/03 09:10

マネックスのQ&Aの中ある「投資信託の売却代金は、どのように出金可能額・買付可能額へ反映されますか?」という項目に解説がありますが、


注文時点では金額が確定していないので、過不足を防ぐために外貨建てMMFは予約注文時点で80%、適用為替確定後に100%となります。

参考URL:https://monex2.e-srvc.com/cgi-bin/monex2.cfg/php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく良く分かりました。はっきりと書いていたんですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/01/03 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!