プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

参考文献のページにある数字について教えてください。

二つの数字を「大きい数字-小さい数字」のように並べているこの数字は一体何を意味しているのでしょうか?

下の例は雑誌からの引用なのでしょうが、 263-93 という最後の数字は何を意味していますか? よく他の本でも見かけます。

基本的な質問ですが、どなたかお教えください。よろしくお願いします。

Hymes D (1972) ‘On communicative competence’ in Pride, J.B. and J. Holmes (eds): Sociolinguistics. Harmondsworth: Penguin:263-93

A 回答 (2件)

D. Hymesさんが1972年に「On communicative competence」と言う名の論文で、J.B.PrideさんとJ.Holmsさんが編集者となった「 Sociolinguistics」という本の中の263から293ページに書かれております。

出版社はPenguin社でHarmondsworthにあります。
以上です^o^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何と完璧な訳でしょうか。わかりやすい!

ありがたいやら恥ずかしいやらです。

助かります。

お礼日時:2007/01/03 20:32

記事が掲載されているページ番号じゃないでしょうか。


263ページから293ページまでにその記事が載ってますよ、ってこと。

ロボット学会誌の例では

高野:“車輪移動機構のABC[第3 回]”,日本ロボット学会誌,vol.13, no.3, pp.355-360, 1995.

という感じなので、ページ番号じゃないかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Interest様

さっそくのご回答ありがとうございます。

今、調べましたがご回答頂いた内容を確認しました。

ppをつけてくれればわかりやすいのですが。
(でもつけないのが習慣で私が知らなかっただけということです)

私が挙げた例ですと
 263-93
ではなく
 263-293
と書いてくれたらわかりやすいのにと思ってしまいます。

これでもでも私が知らなかっただけということですね。

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/03 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!