中古のモールトンの日本での価値について、詳しい方教えてください。
モールトンの4スピードです。程度上。

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=26491
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q農事組合法人の1+2号法人について

農事組合法人の1+2号法人について

農事組合法人には1号法人、2号法人があり、これは理解できるのですが、稀に「1+2号法人」という言葉が出てきます。
http://www.lawm.net/20_nozikumiaihozin.html

農協法には1号法人と2号法人の記載しかありませんし、上記URLのように、
(1)1号法人
(2)2号法人
(3)1+2号法人
と箇条書きされていることが多いことから、1号と2号どちらも共通すること、どちらでもOKという意味だとは思えません。
1+2号法人という言葉について、もしくはこの記載方法についてお分かりになる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

nejibana様と同じように、意図が伝わらずもどかしく記入しています。
>2号法人として登記すれば、農業施設の共同利用も出来るわけです。
誤解ですし、どうも「農業施設・機械の共同化」と「共同で行う農業経営」をごちゃごちゃにされているように感じるのですけど?

論点を整理します。
1号法人は機械の共同所有や農村の「ゆい」の発展形態、2号法人は会社組織と考えればわかりやすいかと思いますが?

1 2号法人は1号法人を包括しているか?

1号法人は個人の農家が農業施設・機械を共同利用するだけであって、個々の農業経営は別です。
(ここが2号法人と違います。)
汎用コンバインなど、高額な機械を共同で購入して、その維持費負担や管理をその組合員どおしが負担し合っていると考えてください。
(極端な話、補助事業は3戸以上の農家を対象としている例が多く、その補助金を受けるために設立したという事例が多くありました。)

2 2号法人とは何か?
極端な話、農産物を生産する会社組織と考えた方が良いと思います。
農産物を生産して、組合員はその代価として「給料」をもらう。
その生産のための施設・機械はその2号法人の所有物である。

3 1+2号法人とは?
たとえで申し訳ありませんが、転作麦・大豆を生産する農事組合法人があったとします。
麦・大豆の生産施設・機械を所有し、その生産に関する経営は法人内部で完結します。
しかし、個々の農家が水稲を生産するために、その法人の所有する、乾燥機やトラクター、コンバインなどを使って受託作業をし、その請負代金を農事組合法人に入れずに個人の所得にした場合、立派な1+2号法人と考えられませんか?
(その機械の消耗分の損失等はここでは考慮しませんが、ガソリン代程度は自己負担としている例が多いようです。)

nejibana様と同じように、意図が伝わらずもどかしく記入しています。
>2号法人として登記すれば、農業施設の共同利用も出来るわけです。
誤解ですし、どうも「農業施設・機械の共同化」と「共同で行う農業経営」をごちゃごちゃにされているように感じるのですけど?

論点を整理します。
1号法人は機械の共同所有や農村の「ゆい」の発展形態、2号法人は会社組織と考えればわかりやすいかと思いますが?

1 2号法人は1号法人を包括しているか?

1号法人は個人の農家が農業施設・機械を共同利用するだけ...続きを読む

Q全日本柔道大会の武道館ですが、B席5000円か、自由席1500円かで悩んでます。 全日本の試合に詳し

全日本柔道大会の武道館ですが、B席5000円か、自由席1500円かで悩んでます。
全日本の試合に詳しい方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

社会人歴数十年の者です。

どんなスポーツ観戦にも言えることですが、
A席やS席でなければ、B席も自由席でも似たようなものですよ。
いや、むしろ、早めに行って自由なアングルの席を選べる自由席の方が、むしろよいです。
私の経験上。

Qヤッターマンにて。「2号さん」

福田沙紀=ヤッターマン2号に
女の人が「ヤッターマン2号さん」と言ったところ
「2号さん」では無く「2号」みたいな事を言っていましたが
「2号さん」という部分に何か含みのようなものがありますか?

※セリフの部分は正確には何と言っていたかは覚えてないので
 上記のような書き方をしています。

Aベストアンサー

1号=本妻 という意味で、愛人の事を2号(複数いれば3号4号)と呼んだりします。
今はずいぶん死語に近くなりましたが‥‥

Qバレーボールにおいて 左利きで身長が193~4cmの中学生はどれくらいの価値がありますか?

バレーボールにおいて
左利きで身長が193~4cmの中学生はどれくらいの価値がありますか?

Aベストアンサー

中学レベルでは相手チームには居るだけで脅威。

Qサンシャイン2057の1号船長ってどうやって2号に乗り込んだのでしょうか??

タイトルの通りなのですが、映画『サンシャイン2057』のイカロス1号の狂人じみた船長は、どうやって2号に乗り込んだのでしょうか?

DVDで2回見ましたが、分かりませんでした。。。

ありえるとすれば2号のクルー達が1号に偵察に潜り込み、2号に何とか帰還するところだと思うのですが、気圧差を利用して2号にぶっ飛んで帰還するシーンでは絶対いなかったし、そのとき以外で2号の扉を開けたり、機体に穴を開けたりすれば確実にアラームが鳴りまくりのはずだし。。。

やっぱりアレですかね。太陽光を浴びまくったおかげで超能力者になってテレポーテーションとか(笑)

ご存知の方お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

未だ回答がないようなので私の解釈でよければ…

2号のクルーが1号に乗り込んだ時は機体は正常でした。直後に1号の狂った船長がこっそり2号に潜入し、2号のクルー達が戻れないように機体を動かした! と思ってました。一度しか観てないのですが…

Qボルダリングの擦り傷について。 最近ボルダリングを始めた者です。 まだジムへも3〜4回程度(週1ペ

ボルダリングの擦り傷について。

最近ボルダリングを始めた者です。
まだジムへも3〜4回程度(週1ペース)行っただけなのですが、これからも通うつもりです。

ボルダリングをするにあたり、「防げる怪我をなるべく防ぐ」といったことを自分の中で決めており、理由は「怪我によって続けられなくなる、ブランクが空いてしまうことを防ぐ」ためです。

そして今悩んでいるのが
ホールドを掴む際に手の甲を擦りむいてしまう事です。
色々調べたのですが、あまり回答や情報が得られず、クライマーの方々で手の甲の傷を防いでいる方や、何かアイディアやアドバイスがある方がいれば、教えて頂ければと思います。

腕や足の擦り傷は丈の長い服で防いでいる事はわかったのですが、手の甲の擦り傷についてブログ等で触れている方があまりおらず
基本的には気にしないのでしょうか、、、?

絆創膏やテーピングをして防ぐ事は可能でしょうか?また、それは続けていくとクライミングの妨げになる可能性はありますか?

自分は性別が女性という事もあり、なるべく傷は少なく抑えたいという気持ちが強く
ピアノや楽器を弾くこともあり指の怪我は特に抑えたいです。


①基本的に気にしないものなのか?
②防ぐためのアイディア、方法
③絆創膏やテーピングで防ぐ事は可能か?
④絆創膏やテーピングで防ぐ事を続けた場合に、それはクライミングの妨げになるか?

上記項目についてアドバイスを頂けると嬉しいです!


完全に防ぐ事は難しいと思いますが、なるべく防いでいけるように取り組みたいと思っているのでアドバイスいただきたいです。

ボルダリングの擦り傷について。

最近ボルダリングを始めた者です。
まだジムへも3〜4回程度(週1ペース)行っただけなのですが、これからも通うつもりです。

ボルダリングをするにあたり、「防げる怪我をなるべく防ぐ」といったことを自分の中で決めており、理由は「怪我によって続けられなくなる、ブランクが空いてしまうことを防ぐ」ためです。

そして今悩んでいるのが
ホールドを掴む際に手の甲を擦りむいてしまう事です。
色々調べたのですが、あまり回答や情報が得られず、クライマーの方々で手の甲の傷を...続きを読む

Aベストアンサー

①基本的には気にしません
②やっている人を見た事は有りませんが
http://item.rakuten.co.jp/toppin/sr-sr0740-s/
http://item.rakuten.co.jp/budouen/hiro-st-1/
http://item.rakuten.co.jp/fight/10003993/
③可能だと思います
④登る課題にもよりますが、ほとんど問題ないと思います。
クラックをジャミングで登る時は、手の甲までテーピングしたりします。

手の甲を擦りむくのが、次のホールドを取りに行く際、途中のホールドに手の甲を擦ってしまうのであれば、
登り込んでいけば、動きが自然と洗練されぶつけなくなるようになります。

Q国道2号線は自動車専用道路でしょうか?

国道2号線は自動車専用道路でしょうか?
原付は自動車専用道路を走行してはいけないといいます。
原付でも国道2号線にいくらでも侵入できるのですが、
いつの間にか走ってはいけない雰囲気のところに迷い込んでしまったという不安に陥ります。
普通に走っているだけなのにどうしてこうなったと思います。
たとえば2号線の横の細い道を走っていて、
いつの間にか2号線に侵入せざるを得ない状況になったりなど。
それに2号線を通らないと主要都市まで行けないので不便です。
2号線でも普通の道路っぽい部分と、原付に似合わない雰囲気の部分があります。
「自動車専用道路」とそれ以外の部分が国道2号線の中に混在していると困ります。

Aベストアンサー

場所にもよりますが、バイパスは一部自動車専用道路です。姫路バイパスとか、兵庫県内に多いようです。
細い道を走っていて、それらのバイパスへ進入せざるを得ない状況というのがいまいちわかりませんが。
一時期よく走っていましたが、意図的に入らないとなかなか入れないところばかりだったように思います。
高架のところが多いですしね。2号線の自動車専用区間で、高規格でなくて高架でもないところってありましたっけ?
原付で遠出しまくっているのなら知らないということもあるのでしょうが、書き方からすれば近所のよく知っている道なのですよね? 

「主要都市まで行けなくて不便」はただの我が侭なので諦めてください。

Qラグビー モールとラック 中で何をやっているの?

高校ラグビー、今日の準決勝は楽しみですね。
さて、実はルールを詳しく知らないまま観戦しているのですが、特にモールとか
ラックの中で何をやっているのか良くわかりません。細かいルールについては、
ルールブックを見れば良いと思うのですが、読んでも、そのコンセプト?が理解できないのです。例えば、バスケットボールであればボールを持ったまま走ってはいけない、サッカーであれば、GK以外は手を使ってはいけない等のコンセプトがあると思うのです。ラグビーでは、自分より前の仲間にボールを投げてはいけないとか、前にボールをこぼしてはいけない等があると思いますが、モール・ラックについて同じようなシンプルな説明をお願いできれば幸いです。FW戦全般について、他にあればそれもお願いしたいです。

Aベストアンサー

モールとラックですが、基本的にはFWがボールの奪い合いをしている。 という感じでしょうか?
モールは、3人以上のプレイヤーが塊となり、ボールを持っているプレイヤーの膝より上の部分を地面に着けていない状態で立っていることが条件です。 この場合、ボールを放さなくても構いません。 ラックはプレイヤーが膝より上の部分が地面に着いている状態を言い、ボールは放さなければなりません(放さないとノットリリースボールというペナルティーです)
本来、ボールより敵陣にいるプレイヤーはオフサイドになるのですが、モールとラック内では、全員オンサイド扱いです。モールとラックから離れてしまったら、自陣側から入り直すなりしないとオフサイドにおります。

FW戦というのは、スクラムやモールを使って自陣を獲得し、試合を有利に進める戦法とでも言えば良いと思います。

Q国道2号線と国道43号線は姉妹道路なんですか?

大阪から神戸の間、国道2号線と国道43号線は、ほぼ並走して神戸の岩屋付近で合流して国道43号線は終点、そこから国道2号線ですが昔、阪神国道とかいう関係があったみたいですが、姉妹道路なんですか?
国道2号線が兄貴分道路で、国道43号線が弟分道路なんですか?

Aベストアンサー

>姉妹道路
???どういう意味なんでしょうか?

全く別々と考えた方がいいのではないでしょうか?

となると、山手幹線と2号線もなりますよね。

三宮付近、生田川から神戸駅のバイバスは2号線と姉妹道路になるのかな?

加古川バイパス、姫路バイパスは、国道2号線なので、国道2号線(一般道)は兄弟道路になるのかな?

2号線と、43号線は並行して走ってるけど、大阪から向かってる方向が違ってきますからね。

兄弟姉妹道路というのが意味がわかりませんが、平行してる道路の国道名(というのかな)が同じなものをいうのと違うかな?(旧が付いてるとこもあるかな)

>阪神国道
うそかほんまか???
http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%98%AA%E7%A5%9E%E5%9B%BD%E9%81%93%E7%B7%9A
40年ぐらい前になくなったのかな?
ちなみにこのコースを走っていたバスも「阪国バス」といっていたと思います。

Qスピード自転車のレンタル

↓スピードが出る自転車
http://mike.teczno.com/img/jitensha-ebisu.jpg

ママチャリじゃなくて、タイヤが細くて、よくヘルメットをかぶった人が車道を走っている自転車のことですが、

こんな自転車をレンタルしてくれるところが、都内から日帰りできるところにあったら教えてください。

高価な自転車だし、あまり女の人が乗っているのを見たことがないので、試し乗りしてから買うのを決めたいんです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『ロードバイクのレンタル』はあります。ただ、どの地域でもどの時期でも、という訳には
いきませんが、探せば見つかるのでは、と思います。例えば、

東京シティライド
http://www.yamamichi.jp/1tour/rental/rental.htm

トライアスロン等の教室
http://www.trischool.jp/shoshinsha.htm

自転車ショップの例
http://www.bicycle-imai.com/

等々。なお、もちろん「ロードバイク」は"ロード"と言う名前の通り"公道"を走るための
自転車ですね。ちなみに、私もロードバイク乗りです。確かに、深い前傾姿勢には多少の
慣れが必要ですが。いきなり一般公道が怖ければ、安全なサイクリングロードから始めると
良いかも知れませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報