プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車購入にあたり、2台で悩んでいます。

スイフトの排気量(1.6)とkeiの軽量ボディ&ターボでは、
どちらの方が速いのでしょうか?

停車状態から60キロに到達するまでの状態で比較したいと思っています。

A 回答 (4件)

Keiワークスを所持しています。

スイスポは試乗だけしました。
0~60加速の場合はスイスポの方が上です。

スタートダッシュで0~20まではKeiワークスがリードしますが、そこから先はスイスポの方がすーーっと加速していきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スイスポの方が興味有ったので、
このアドバイスは非常に参考になりました。

お礼日時:2007/01/08 16:32

>現在ワゴンR(RR)に乗っていて、それなりの加速感を体感しています。


>スイフト(1.6)に試乗した際、加速感が味わえなかったような
気がしたのですが・・・
>
>MTの運転の仕方が悪かったのでしょうか?


車の形式を考えて運転するといいんですよ

ワゴンRはターボ車だから、中回転までなら簡単に加速していきます。
スイフトはNA車で高回転型のエンジンなので、急加速させようとすると高回転(4000回転以上)までエンジンを回す必要があります。

スイフトは、4000回転以上までエンジンを回すとさくさく加速してとても楽しい車になりますよ?

加速性能についても、他の人の回答に譲りますが
スイフトなら2速で60キロまで余裕で加速しますが
ワゴンRの場合は3速まで入れる必要もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか4000回転以上まで引っ張れてなかったので、
もし購入したら、周りに迷惑にならないようなところで
色々試してみたいと思います。

購入が楽しみになってきました。
スイフトを第一希望に設定し、しばらくディーラーを回ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 16:35

現行スイスポに乗っていますが、とても良い車ですよ~。


個人的にはこっちをオススメします。加速は現行型だとちょっと遅いですが。
参考までに下記URLを見てみてください。
kei works動画52の2分50秒付近
swift sport動画47の35秒付近
です。

参考URL:http://user.wazamono.jp/kasokusure/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家の環境では動画が動かなかったので、
また別の環境で確認してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 00:34

スイフト-11.5kg/ps


kei-16.5kg/ps

これだけ差が有ると、いくらkeiがターボ付きでも無理です

この回答への補足

最大出力に達するまでに、60キロを超えているのではないかと
思い、質問したのですが、
やはり、スイフトが圧倒的に有利でしょうか?

現在ワゴンR(RR)に乗っていて、それなりの加速感を体感しています。
スイフト(1.6)に試乗した際、加速感が味わえなかったような
気がしたのですが・・・

MTの運転の仕方が悪かったのでしょうか?

補足日時:2007/01/08 00:03
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!