電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スポーツクラブに通っている方に質問します。

そのクラブに入ろうと思ったきっかけ、とかありますか??

どうしようかなーって思ったときに
この一言で入会しました!とか・・・

スポーツクラブに勤務している物ですが、
こんな質問して
すいません・・・

A 回答 (4件)

私はもう辞めてしまったのですが・・・



たまたま。広告で今なら入会金無料というのを目にしたのと、体力に自信がなかったこと、それより、今では考えられないのですが、どんなに、食事をとっても体重が増えず、やせていたからです。

今は、同じ条件で、食事をほとんど摂っていないのに、痩せない方!というのがあったら、必ず入会すると思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入会金無料・・・
うちもやってますー
重要ですよね!

お礼日時:2007/01/12 23:17

2年ぐらいホームトレーニーだったんですが、


・ダンベルベンチでスタートポジションが取りにくい重さになってきた
(そのときはまだラックを持っていませんでした)
・重りが足りなくなってきていた
・足の種目に困っていた
・加重チンニングに限界を感じていた
のでまず大手をいくつか見学、重たいダンベルがなかったり、
イントラの知識不足に驚いて(失礼)近所の小さなボディビルジムへ
(重要項目:重たいダンベル スタッフの経験値とガタイ)
知識吸収後、安い器具購入、再度ホームトレと市営体育館両刀へ
数年後やはり一度はゴールドデビュー(ベンチ120kgでメインセット
組めるようになったのがきっかけ)
(重要項目:ブランド)
数ヶ月通うも家から遠いので、やっぱりホームトレと市営の両刀へ
やっぱ家は声出せて良いです
(重要項目:値段 利便)

根性ないです、、、体もしょぼいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識がすごいですねー!
私もしっかり勉強しなくては・・・

お礼日時:2007/01/12 23:16

私は運動不足を痛感したからですね。


入会する際に重視したのは、自宅から近くて通いやすい所です。
見学させてもらって、設備がちょっと少ないかなーと思いましたが
スタッフの対応が丁寧で決めました。
今は週に5日通って自宅の次にリラックス出来る場所となりましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタッフの対応はやっぱり重要ですよね!
がんばろうー

お礼日時:2007/01/12 23:16

当時4歳の娘に「パパのお腹柔らかくて気持ちいい♪」と言われ、妻にも「給料は年々微増だけど、ウエストは大幅増ね」と言われ、通い始めました。

通い始めて1年なりますが、正解でした体重、体型とも学生時代にほぼ戻りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パパのお腹柔らかいですか・・・
ショックですね・・・
奥さんもきつい突っ込みですね。

お礼日時:2007/01/10 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!