プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひょんなことでアメリカのゲーム会社から30$を受け取ることになりました。
そして送られてきたのは小切手のような紙が一枚。
それにはPAY TO THE ORDER OFに私の名前が、
そして金額の欄には$30.00、
MEMOには prize $
そして右下には送り主のサインと思われるもの。
右上にはWCMA……Working Capital Management Accountと書かれています。
WCMAなるところのwebサイトへ行ってみたのですが、あまりにも当たり前のことなのか私の探し方が悪いのか、換金方法は見つかりませんでした。

あと、$30を受け取った場合、どこで日本円に交換できるのか、教えてもらえませんでしょうか。
お願いします。

A 回答 (3件)

銀行に取り立てを依頼すれば(多くは2階にある外貨窓口で受け付けてます)、時間はかかりますが口座に振り込んでくれます。



ただし、手数料が2500円かかったと思うので、30$だとやる人はいませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど時間がかかるとは知りませんでした。
外貨受付窓口なんてものがあるのですね。勉強になります。

お礼日時:2007/01/11 21:58

参考になるかも


http://chokot.com/kogitte.htm

小切手なら銀行に行けばいいわけですが、手数料の方が高いので…
リンクセンスが信用できるかどうか私にはわかりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小切手というのは色々な団体が取り立てをしてるのですね。
換金をするときは色々と選んでみます。

お礼日時:2007/01/11 22:01

$30程度の小額小切手の場合、邦銀で換金する事は#1さんの仰られる


とおり、手数料から考えてやらない方がましです。
(小切手によっては$30以上の手数料がかかるものもあります)

どうしても銀行で換金したいのでしたら、Citibankがよろしいかと思
います。ただしCitibankに個人口座を有している必要があります。
日本に拠点のある銀行で換金するならば、これ以外の選択肢は無いと
思います。

#2さんが紹介されていますが、私は仕事でリンクセンスを利用して
いますが、今のところ事故(不払)は、ありません。
(無論、リンクセンスの安全性を保証するものではありません)
仕事ですので、色々他も調べてみましたがリンクセンス以外の選択
肢はみつかりませんでした。
ただし、日本の小切手のように数日後に現金化できるものはありま
せん。換金に数ヶ月かかる小切手もありますので、気長に待つ必要
があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Citibankに個人口座……持ってません。
国内と国外では監禁にかかる時間が違うのですね。なるほどなるほど。

お礼日時:2007/01/11 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!