アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「胎動」と「腸の動き」の違いは、はっきりと
判るものでしょうか?
 5ヶ月に入り始めたこの頃、夕方のある時間に
「???便?ガス?・・・それとも???!」と思う感じがあり
判定に悩んでるトコです(笑)。
 便秘がちで、腸の調子がいつも何かしらヘンなので、
イマイチ「胎動!!」と言いきれる自信がないです(汗)。

 少し、こそばゆい感じがするような・・・気のせいなような・・・

皆さんはどんなでしたか?

A 回答 (4件)

間違いなく胎動ですよ。


最初は、ガスが動くような、お腹が鳴りそうな時のようなそんな感じです。
それがだんだん、ポコポコという感じになってきますよ。
後期になってくると、お腹を見ていてもボコッというのがはっきりわかるようになりますし、足の形がわかることもあるんですよ。
そのうち赤ちゃんのしゃっくり(呼吸の練習らしいですが)もわかるようになってきますよ。
リズミカルにまるで心拍のようなものを感じたら、それ、赤ちゃんのしゃっくりです。

赤ちゃんが動いてくれると、ああ元気なんだ。と安心できますよね。

これから暑くなりますが、無理をせず元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

しゃっくりまで判るようになるんですか・・・。
 確かに、今まではエコー写真でしか存在を認識できなかったのが、
じかに「居る」って、わかるようになり、
色々な意味で意識が変化してきそうです。
「ここに人間が存在している・・・」というか。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 17:28

こんばんわ!


腸は一部分でしか動きませんが
赤ちゃんはいろんな場所で動き回ります。
もう少し経つと違いがはっきり判りますよ。

時には「でんぐり返し」をしたり、蹴ったり
けっこう力が強いんですよ・・・
お風呂ではきっと気持がいいのでしょうね。
手足をギューッと突き出したりして・・
ホント見てるだけでも飽きません。

胎動で赤ちゃんの存在がはっきり確認できるので
話しかけて返事がなくても、幸せな気持になれますね。
この辺から母性愛が開花するのかも・・・
安産をお祈りしています!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

日替わりで観察日記出来そうですね(笑)。
今日、妊婦検診だったのですが、驚くほど、
立派な「ガイコツ君」に成長してました(笑)。
こりゃ、動くわ・・・って感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 15:57

こんにちは。


私もはじめて胎動?って気がついたときって「ガス?」って思いました。
おなかの中で空気の玉がはじけるみたいな感じじゃないですか?

それがだんだんハッキリわかるようになり、最後には夜起こされてしまうくらい、元気に動いてくれるようになります(^^)

楽しみですね。

元気なお子さんを安産で出産されますよう、お祈りしています(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです。小さい水泡がボコボコ・・・みたいな、
胃袋で金魚が暴れてる??みたいな(笑)。
 夜中に起きてしまう程・・・ってのはスゴイですね、
そんなに激しくなるんとは・・・。
 これからの胎動体験、楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 15:53

おめでとー!!


ソレですよ、ソレ!!

最初は弱いのでハッキリとはわかりづらいのです。
腸の動きは普通、下痢でもしない限りあまり意識される事はありません。
食後すぐでなければ、コレはもう、確実でしょう。
そのうち、「おいこら、チョット静かにしなさい」って位、すごくなりますよ。

たのしみですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか・・・。
コレですか・・・。
うれし、はずかし、という感じです(笑)。
 もう少しして、さらに存在確認ができると
愛しさ倍増・・・って、感じでしょうか、楽しみです。
ありがうございました。

お礼日時:2002/05/09 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!