アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

3年間で約400万円を貯めたいと考えています。
収入は毎月17万ほどで、年に2回のボーナスも7万くらいしか出ません。
どこの銀行で、どんな風に預けていけばいいでしょうか?

賢い方法が何かあれば教えてください。

A 回答 (5件)

収入から、どのくらいの支出があるのか


書かなければ、具体的にお答えは難しいかも
しれません。

たとえば、携帯代・家賃・食費、など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎月の支出が必要なんですか。

必ずかかる毎月の支出(交通費、携帯など)は¥44600です。
それにプラスで娯楽や付き合いなどは¥30000は使ってます。

宜しくお願いします。

お礼日時:2007/01/14 16:55

毎月10万円×36  360万


ボーナス6.5万×6   39万 計 399万円
賢い方法はありません。
銀行はどこも月々10万程度で3年間積み立てても数千円でしょう。
    • good
    • 2

ネット銀行のソニー銀行やイーバンク銀行で、10万円ずつ定期預金したら、ほんの少しだけお得かもしれません。


利息は、どこの銀行でも、わずかしかつきません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

どうせ預けるなら、ほんの少しでも利息がいいところへ預けたいと思っていましたので、ほんの少しでもお得な銀行を教えていただけて、助かります!

お礼日時:2007/01/14 18:31

年収250万の方が400万貯金するのは大変ですよ。


どこに預けるかという議論より生活改善を行った方が
劇的に効果があると思います。

方法は2つ。
1.収入を増やす。
2.支出を減らす。


1.収入を増やす。
まだお若ければ転職やキャリアアップで2年3年後の収入が大きく変わるケースがあります。
なかなか難しいようであればバイト(副業)もひとつの手です。

2.支出を減らす。
400万貯金を目標に、何か削れる生活費はありませんか?
「xxx費をやめる」となると人間続かないものです。3年間継続できそうなものから
少し支出を削っていきましょう。

何れにせよ、まずは生活を見直しましょう。

預けて儲かるなんてお金に余裕がある方にしかできません。
4%でも元手がなければ期待できないのです。
    • good
    • 2

どの銀行に預けても、超低金利なので増えません。

預金通帳をごらんになっていただくと分かると思いますが、預ける金額が少なければ、ATM利用手数料を一度取られただけでマイナス運用になってしまいます。一般的に安全といえるのは銀行や郵便局の定期預金ぐらいまででして。証券会社のMRFに預け入れると出し入れ自由で、かつ銀行の普通預金より少しは利率が高いのですが・・・実利がどのくらい変わってくるかといえば、どんぐりの背比べでしょうか。

低い急激に資産を増やす方法もありますが、急激に資産を失うリスクを伴います。ゆっくり資産を増やす方法もありますが、少しずつ資産を失うリスクを伴います。賢い方法などなく、リスク=リターンが均衡するのでどこまでリスクを許容できるかでアドバイスは異なってきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!