アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近GS250FWを購入しました。どノーマルでの購入になります。
本当はGPZ忍者が欲しかったのですが、価格に手がでませんでしたので、形が比較的にているGS250FWを購入した経緯です。
どノーマルですので、マフラーを交換したいと思いますが、ネットで探してもあまり見つかりません。
どなたか、良いマフラーを販売しているところ、若しくはネットを教えて頂けるとありがたいです。中古でも全然OKです。
また、他車の流用マフラーなどもありましたら、是非是非教えてください<(_ _)>

A 回答 (4件)

GF250に乗っています。


私もいろいろと探しましたが、新品で買えそうなものはショート管の黒塗り系が多かった気がします。モトケミやらウエダレーシングやらミスティ(MISTY)ですかね。
あと、サイレンサー付でダイシンレーシングがあると思います。規制前復刻版とやらです。
ちなみに私のGFはダイシンです。

ヨシムラサイクロン等は先人の書き込み通り、某オークションでじっと出るのを待つしかありません。

参考になっていただければ幸いです。
    • good
    • 1

その昔250FW→GF250と乗り継ぎました。


エンジンは似てるものの、マフラーは別物。
取り付け部も違いますので、ポン付けは不可だと思います。
しかも純正はエキパイからサイレンサーまで1本ものでした。
SUZUKI車なので当然ヨシムラからサイクロンが出てましたが、当時はモリワキのフォーサイトもあったと記憶しています。
ちなみにFWにはエキパイ下部に水抜きボルトがあり、これを外すと「ゲロゲロ」と下品な音がしてました。
サイクロン構造のマフラーは、その名のとおり音が回る(?)感じがして心地よかったですが、今の時代、当時の煩いマフラーがドレスアップだなどとは、思えなくなったのは年齢のせいだけではないと思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レス有難うゴザイマス。
今はもうどこのメーカーも販売していなのですかね?
ちょっと残念です。
他に情報がありましたらお願いいたします。

お礼日時:2007/01/18 03:54

GS250FWの頃には今ほどマフラーメーカーがなかったのと正直人気車ではなかったので現行で作っている可能性はほとんどないかと。


後継車のGF250(基本同エンジンだったかと)が、ノーマルで集合マフラーだったのでそっちのほうで探せば少しは可能性があるかも。
加工して使えるかどうかは解りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、レス有難うゴザイマス。
エンジンから出ている4つの穴のところを加工しないとならないと
言うことなのでしょうか?
詳しくないので、変な質問でスミマセン。

お礼日時:2007/01/18 03:52

過去のバイク雑誌(’80年代後半)見てみると、ヨシムラ管が装着されたGS250FWが載ってました。


根気良くオクとかで探せば出るかも?

あとは要加工&要セッティングって事で、後継車種のGSXR250やBANDIT250がイケるかもしれません。
ただし・・・・BANDIT250は人気車種だったものの、絶版になって時間が経ってるんで今も社外品が売ってるかどうか?です。
GSXR250(及びGSXR250R)は不人気車種でしたので、そんな出てなかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。
レス有難うゴザイマス。BANDIT250とGS250FWは同じエンジンなのですか。バイクのことは本当に良く分からないので、無知な質問でスミマセン。分かりましたら追加レスをよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/01/18 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています