電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トヨタ86(ZN6)で柿本改のマフラーを購入検討中ですが、4本出しのリアピースのみの販売ってありますか?

A 回答 (2件)

>class KR

TRDバンパーガーニッシュ(前のリアをぶつけた質問の中に回答された写真の)装着車でなければ、4本出しが付かないって感じですが、装着されてます?
ガーニッシュは「カバーだと「臭いものに蓋」みたい」って書かれてたので、もしかしたら付けているのかもしれませんが。

いずれにしてもそれのリアピースのみの販売も、あなたの今装着しているマフラーのセンターパイプとの接続を作ってもらうことはやってくれるはずです。

2本出しのリアピースのみの販売は、ノーマルセンターパイプとの接続を想定して出されています。
TRD4本出しガーニッシュを付けていたら普通はTRD4本出しマフラーを付ける人が買うので、センターパイプがノーマルとフランジ位置違ってたらリアピースのみを売っても接続できないから、販売していないんだと考えられます。
    • 1
この回答へのお礼

以前の件を踏まえてのご回答ありがとうございます。
自分自身、損傷した箇所に(マフラーガーニッシュなどを)被せる形は取りたくないと考えていましたが、取り付け動画などを見てみるに、どうやらマフラー周りを少し切り落とすようで、自分が先日ぶつけ損傷した箇所がその範囲内だと分かりました。リアバンパーを一式で交換するとボディとの色の違いが如実に現れてくるとも考えられるので、マフラーガーニッシュや、多少色の違いは出ますがリアハーフバンパーなどもありかなと考えています。ですが、ここで1つ問題があり、mocmoc様が仰る通り上記は元々4本出しを想定された作りとなっているため、現在の2本出しのマフラーに違和感が生じてきます。ですが、2本出しに比べ4本出しは値が張るため、やはりできれば値段は抑えたいので''4本出しのリアピース''が最善なんじゃないかという考えに至りました。リサーチ不足なだけで、他にもっと良い方法があるかもしれないですが、なにせ車に関し知識の少ない上に、先日のリアバンパーの件もあり焦っているため、このような方法しか思いつきません。
4本出しリアピースの件はとりあえず問い合わせてみたいと思います。
長文失礼しました。

柿本に4本出しが無いようですが・・・

検索して4本出しがあれば、柿本ならリアピースだけセンターパイプにつなげる様に作ってくれると思います。
無くても作ってくれますが。
    • 1
この回答へのお礼

柿本自体には(class KRなど)4本出しはあるみたいです。ですが、検索をしている中で、''4本出しのリアピース''というのが見当たらなかったので、質問させていただきました。