アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はジムで筋肉トレやスタジオレッスンなど、
5年以上行っています。

最近、体験コースにて、
メタボリックダイエットコースを受け、
その後の勧誘に30万円のコースを申し込んだのですが・・・。

エステで以下のことを言われました。
ちょっと疑問に感じたのですが、
全て本当のことなのでしょうか?
よろしくお願いします。

1.ダイエットとリバウンドと筋肉トレの繰り返しで、
脂肪が筋肉の隙間に入り込んでいて、
普通に食事制限だけでは痩せない。(運動は週3回以上してます)

2.筋肉太りしている

3.白筋が多くて、赤筋が少ないため痩せにくい

4.標準体重にかなりこだわっているので疑問を感じました
(ジムの測定では、標準より筋肉が約7kg多い)
標準体重にこだわる必要はあるんですか?

5.肥大した脂肪細胞のかたまりを揉み解すと燃焼しやすくなる

A 回答 (2件)

>>1.ダイエットとリバウンドと筋肉トレの繰り返しで、~



うそ、オカルトです。

>>2.筋肉太りしている

実際見てみないと解らないのですが、普通筋肉太りさせるには、
生理学、栄養学、スポーツ生理学などの知識が必要です。
逆に筋肉太りしてる方はそれに応じた知識を持ってると考えられます

>>3.白筋が多くて、赤筋が少ないため痩せにくい

いや、考えられません。脂肪細胞の量なら少しはわかりますが、、、
これとは直接関係ないですが、筋線維の量と比率は生まれたときから
ほぼ決まっております。増やしたり減らしたりはほとんどできないです。
あとくだらないことですが、話す相手(イントラなど)が
そこそこ勉強しているかの見分け方として、、、
ある程度の勉強されている方はここ10年白筋、赤筋といった言葉は使わないです。
この言葉を使う方は専門書でなく、TV番組や女性雑誌で勉強(?)さ
れた、可能性が高いです。イントラなどがこの言葉を使うジムは要注意
です。

>>4.標準体重にかなりこだわっているので疑問を感じました~
標準体重にこだわる必要はあるんですか?

だってそう言わないと質問者さんが入会する動機が

>>5.肥大した脂肪細胞のかたまりを揉み解すと燃焼しやすくなる

・・・・・・・・一度その理由を聞いてここに投稿してみてください

エステ経験が無いので一般人で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
商売上のウソだということがわかりました。

お礼日時:2007/01/17 00:01

早急にANo.1さんに良回答ポイントをあげてクーリングオフの手続きをしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
人生初のクーリングオフを実行いたしました。
1時間2万8千円もするので、
無駄遣いをしないですみました。

お礼日時:2007/01/17 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!