プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手作りのたくあんを頂いたのですが、お酒の味、においがきつくて子供も食べてくれません。
甘くて、子供が食べられるように味を変えることはできますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

短冊に切って ごま油などで炒めると美味しいですよ(^_-)-☆



お好みでゴマや鰹節 大葉や葱など好きなものを入れて その際に醤油などを入れて味も付け直せばよろしいかと・・・どうでしゃろ?

漬かり過ぎた 漬物には全て有効です(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炒めるんですね。考えもしなかったですー。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 12:48

小さく切って炒めて味醂や、少量の砂糖で味を調え混ぜご飯に


いれたり、漬物寿しにしています。
 黄色がはえてなかなかgoodでおいしかったですよ。
    • good
    • 0

短冊に切って、2日ほど水に晒して置きます。


そうすると匂いはほとんど無くなります。その後ゴマ、鰹節、醤油を掛けて下さい。美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とにかくにおいがすごくて。やってみます。

お礼日時:2007/01/15 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!