プロが教えるわが家の防犯対策術!

減速しブレーキかけると グリグリガリガリと変な音がします。
別にブレーキの利きも悪くなく我慢してたんですが。。
パットかなと思い 見てみたらディスクが レコード盤みたいに
溝ができていました。これは。。。。パットではなくディスクが減ってる状態なんでしょうか。。。ブレーキディスクを交換しなければならないんでしょうか?

A 回答 (2件)

どのぐらいの厚さが残っているか次第ですが、普通は研磨で済みます。


自動車整備工場に持って行って、見てもらって下さい。
研磨の場合は、交換よりずっと安くあがりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整備工場に出します。有難うございました。

お礼日時:2007/01/15 21:00

元整備士


まず考えられることは、 ディスクパッドの残量0になり、 パッドが取り付けられていた金属部と、 ディスクが擦れた為と思います。
ブレーキの利きも悪いはずです。 
ディスクは研磨して修正することが出来ますが、 許容限度があります。
安全の為にも早急に整備に出す事を進めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パットがないんですか。。整備にだします。有難うございました。

お礼日時:2007/01/15 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!