dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、こんばんは。

現在6ヶ月になるシルバーのプードルを飼っています。
良く「アイラインが濃い」という言葉を聞きますが、ウチのは目の周りが赤い(地肌が見えている感じ)なのです。
プードルカットをしたのですが、おさるさんみたいです(笑)

全体的にはとても毛深く(?)獣医さんにも「耳毛がすごく多い」と言われました。そこだけ毛が少ないという感じです・・・。
ウチにはもう一匹、ミックスがいるのですが、ちゃんと睫毛もあります。
プードルには睫毛もないのですが、そんなものなのでしょうか?
それとももう少ししたら生えてくるものなのでしょうか?

たいしたことではないのですが、ちょっと気になったのでご回答いただければと思います。

A 回答 (3件)

うちのシーズーもアイラインがありませんでした


ほとんどの部分が白い毛のシーズーです
アイラインが無い上に斜視(黒目が外より)なため
売れ残っていた子です。
それが1才2ヶ月くらいからアイラインが出来始め
半年でアイラインくっきりになりました。
それが、そのアイライン成長を続けているようなので
そのうちパンダになるんじゃ~と(笑)

アイラインがないのでせめて睫毛だけでも…と
睫毛は少々長く残しています。
プードルの睫毛はわかりにくいですがありますよ
カットのときに切らないように気を付ければ長く残せると
思います。6ヶ月ではまだはっきりしないと思います
(個体差があるので一概にいえませんが)

アイラインのない子はなんともいえずかわいいですよね
うちの子の写真をみてもらえないのが残念です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですか、これから出てくる(?)事もあるかもしれないのですね。
睫毛はよ~~~~く見るとちょっとだけあるような、無いような感じです(笑)

yahori-naさんのお宅のシーズーちゃん、写真見てみたいですね。
きっと可愛い子なのでしょう。
ウチはアイライン&睫毛がない上に目もとても小さく、天童よ○みみたいな顔してます。

これから美女になる事を期待しています。

お礼日時:2007/01/27 22:57

アイラインが薄いコなんだと思います


よく顔をこすり付けてるならアレルギーの可能性もありますが
獣医さんで何もいわれてないならもともとアイラインが薄いタイプのコなんじゃないかと思います
まつ毛は生えてると思いますよ 
アイラインの薄いコはまつ毛もとても細いコが多いように感じます
もし 涙やけがひどく目の下が茶色くなっていたら逆さまつ毛かもしれませんが よーく見ると細いまつげが生えてませんか??
細いまつげのコは目の上の毛と同じ位細いのまつ毛が多いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、元々薄いんですね。
涙やけもそんなにありませんし、よーく見ると睫毛があるように見えてきました。
ですが、全身モジャなのに目の周りだけ薄いなんてちょっと変ですね(笑)

お礼日時:2007/01/16 23:52

こんにちは。



実際に見ていないので、どの程度薄いのかは分かりませんが、うちで昔飼っていた犬は、アレルギーで目の周りだけすっぽり毛が抜けてしまった事があります。
うちの場合は、春先や梅雨時何かの、季節的に不安定だったり、湿度が高い時何かに起こってしまう事が多かったのですが、逆に乾燥の強い季節に肌の調子が悪くなる子もいますよ。

目の周りを頻繁に掻いていたりしませんか?
もし、痒がっているようなら、そういう方面で検査を受けられても良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現時点ではアレルギーではないようです。
痒がっている様子もありませんし、抜け毛もありません。

でも、そういう事もあるのですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/16 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています