プロが教えるわが家の防犯対策術!

上の子のとき、ベビーベッドをリサイクルショップで買いました。
その後、解体して実家に預けておきました。
もうすぐ下の子が生まれるので、持ってきてもらって組み立ててみたのですが…足りません(泣)

周りの柵と、底板はありますが、マット(木の板、その上に布団を置く)を置くための支えがないのです。
そのままマットを入れると、底まで落ちてしまいます。

ベッドの内側の四隅、真ん中~底にかけて、3段階に穴が開いていて、そこにネジだか棒だかを差し込んで、
その上にマットを置くようになっています。(上半分がベッドで、下半分が収納になる)
穴は、外側まで貫通しています。
成長にしたがって、使う穴の位置を変えると、ベッドの高さもかわって、最終的にはサークルとしても使えるようになっています。
ベッドには、「ANGEL DREAM」と書いてあって、鳥の絵がついていますが、会社名がわかりません。

どんなパーツだったのかも思い出せません。
ベビーベッドを現在お使いの方、途中の支えの部分がどんな風になっているか教えていただけないでしょうか。(ねじなのか、棒なのか?)
何もなければ、代用品を買いにいこうと思いますが、どんなものを買えばいいかもよくわかりません。

A 回答 (2件)

私も昔ご同様なベビーベッドを入手しまして、ボルトとナット、それにLアングルを購入して支えにしました。

それで十分機能しますよ。
穴の部分にボルトを通して、Lアングルを固定してLアングルでベッドの底板を支えます。

普段は見えない位置にあるものだから、見た目は全く問題ありません。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!Lアングル、ホームセンターで見つけました。
こんな便利なものがあるんですね。

こんにちは。

専門家ではないので詳しい名前までわからなくて申し訳ないのですが…

今うちにあるベビーベットを見たところ…

長いネジのようなものがまず刺さっています。
そして、通した側(ベットの内側)のネジの先には、それを包むようなネジが付いて抜けないようになっています。

1箇所に、2重のネジがついている状態です。

普通にホームセンターなどへ行けばあるように思えます。
穴の大きさとネジの大きささえ合わせれば、後は2重になっているネジを購入すればいいんじゃないでしょうか??

もし間違っていたらどなたか訂正して置いてください><
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ボルトとナットで機能するんですね。
やってみたいと思います。