アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で使用するため、PCを購入予定、持ち運び可能な薄型ノートパソコンを探しています。OSは現在はwindowsXPを使用していますので今度もwindowsの予定です。DVDさえ見れたら機能として欲しいものは特に無く、条件としては持ち運び便利で頑丈だということ、価格は20万円以内、できたら15万円以内がいいです。メーカーのこだわりもなく、最新でなくてもかまいません(ビスタが欲しいわけじゃないです)。その範囲内でちょっとでも容量やメモリなどコストパフォーマンスに優れたものがあれば・・・。私自身PCは詳しくないです。お勧めの機種がありましたらおしえていただきたいです。

A 回答 (4件)

DVDドライブ内蔵と言うことは2スピンドル(HDDとDVD系ドライブの2つがあるという意味)


タイプのモバイルノートがご希望ですね。
定番はパナソニックのLet'snoteで、ドライブ内蔵だと、W5かY5になります。
この2つの違いは大きさの違いです。(Y5の方が大きな画面を持ちます)
値段はどちらも15から20万円の間だと思います。
それ以外だと
NEC LJ750/HHとLJ700/HH
http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=L …
エプソンダイレクト NA101
http://www.epsondirect.co.jp/na101/index.asp?kh=3
ですね、どちらも構成を絞ればLet'snoteよりも低価格に抑えることができると思います。
    • good
    • 0

仕事で使うのなら、こんな所もありますよ。

ほとんどが業務用だと思いますので、余計なソフト等入ってないと思いますけどね。一応参考までに。
http://www.quart.co.jp/new_windows.html
    • good
    • 0

仕事でご使用なら、IBM ThinkPadはどうでしょう。


硬派で堅牢なデザイン(実際かなり頑丈です)はビジネスユースにぴったりです。
IBMはPC部門をレノボ(中国メーカー、世界シェア3位)にまるごと売却してしまい、実際にはレノボ製品ですがIBMロゴは付いていますし生産も日本で行っているようです。
お勧めはXシリーズかTシリーズですが、ご予算の範囲ですとRシリーズ、Gシリーズですね。
自分もThinkPad愛用者ですが、サービスの対応も良く何よりデザインが気に入っています。
ご参考までに。

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/thinkpad/
    • good
    • 0

こんにちは、楽しみですね。



さてご質問の件ですが、ノーパソは生活に密着してるために、必要な優先事項を確認することも大切です。

私は、持ち運びを重視したので、B5ファイルサイズ。
CDドライブは持ち運ぶ上では必要ないと考え 無し。
バッテリーの駆動時間はそれなりに・・
軽さは ある程度
長文を打つことがあるので キーボードのタッチは重要

あれこれ考えてきて、私なりの、ノーパソ選びの観点でした。
結果として、旧IBMのThinkPadX40を買いました。

その後、よかったと思う点をまとめてあります。
http://dotcomi.aa0.netvolante.jp/ThinkPadX40_lin …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!