10秒目をつむったら…

スケヴェニンゲン(オランダの地名らしい)のように
えっちな意味は全然ないのにその言葉の響きがなんとなくエッチなものを御存じでしたら教えて下さい。地名・人名・専門用語問いません。

A 回答 (25件中11~20件)

練馬区土支田に『豊渓小学校』、旭町に『豊渓中学校』があります。

読みはそのままです。近くに川が流れていて昔はのどかな農村でした。ちなみにその川は『白子川』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のどかな農村には虫も多いことでしょう。そこで生物の用語ですが「アラタ体」。
昆虫の幼若ホルモンを合成・分泌する器官です。
しかし語の響きが「あらわ」で「あられもない」「裸体」を連想させるので男子も女子もドキドキでした。

お礼日時:2002/05/10 23:24

これ出てないよね?


バリのキンタマーニ高原
(今変換したら大変な事に…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまんまですね。なんて直接的な地名。
現地で日本人だけが赤面してたりして。

お礼日時:2002/05/10 23:06

すみません。

皆様のお答え&お礼を見て爆泣嬉笑し、女だてらに矢も楯もたまらず自爆覚悟で参上いたしました。

*ボックスストレート…宝くじの種類?だと思います。(宝くじに疎い)
新聞の宝くじ欄を見たとき、うんッ??…と見直してしまったあたし。

*サセックス州…イギリス。

*「ストレッチしてるの?」を「ヒトリエッチしてるの?」と聞き違えた。

*マラドーナ(サッカー選手)…うちのダンナが「変な名前や、まら・どうな?って…」阿呆です。

*夜の拝観…京都では、春秋になると名寺院のライト・アップがなされます。

既出:「おこめ券」は、関西人にとっては恥々驚愕です。

この回答への補足

すみません。関西の方、説明して下さい。「お米券」って関西弁でやーらしい(えっちな)別の意味なの。

補足日時:2002/05/10 21:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「京都で夜の拝観に行って来たよ」なんて職場で言ったら大変なことになりそう。
そんないかがわしい響きを感じますね。

お礼日時:2002/05/14 22:30

イタリー語の数字です...580・cinquecento ottanta:チンクェチェント オッタンタ・・・早口でどうぞ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えない!
恥ずかしくて言えないのではなく、難しくて。

お礼日時:2002/05/10 22:50

c-chanさん、再び失礼します。



魚の「鮎魚女(あいなめ)」って何かを想像しませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううむ。地名の栗沢(くりさわ)ってのも。

お礼日時:2002/05/10 12:59

 追加します。


マラカス(楽器)
青梅高(おうめ市にある高校・関西地区限定)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西ってネタの宝庫?
でも関西人でないのでいまひとつ理解できません。

お礼日時:2002/05/10 22:54

電報時代の小話で


東京に住む息子が両親に電報で
「キン太 待つ 神田」 とうちました
全部ひらがなにして初めから4番めの文字で
区切ってください
又は早口で3回ほど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この話知ってます。
「キン太 マカオに着いた」とかも。

お礼日時:2002/05/10 12:41

ちんちんかもかも。

(男女の仲がよいこと)
エッチング。(美術系のテクにあったような。)
沈降。

・・・そのまんまですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美術系の彼女とちんちんかもかもになってエッチングしたいなあ。

お礼日時:2002/05/10 21:38

ポーランド語で参戦。



Ohydaという語があります。読みは「オヒダ」(厳密に言うとヒはのどの奥から発音するのですが)

え? 意味ですか?
「いやらしいこと、不快なこと」です。

なんか意味の方まで想像させてくれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語の「ラブ」にもきれいな LOVE(愛)と即物的な RUB(擦る)があってなんか意味の方まで想像させてくれます。

お礼日時:2002/05/10 21:31

ちょっとこじつけかもしれませんが、


「お饅頭を買って」を京都弁で「おまんこうて」

中学生のとき小名浜二中との対戦で応援団が
「フレー!フレー!オーナーニー!」と叫んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エッチな意味は全く無い。だから大声で叫べる。いいですね。「キン太、負けるな」とかも。

お礼日時:2002/05/10 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!